NEWS

「キスマイが主演・脚本シリーズ」第5弾はテレビ局でひそかな恋! 新演出に挑む藤ヶ谷太輔「改めて、キスマイって個性豊か(笑)。“やっぱり、俺はキスマイ好きだな”と!」【2/23(木)放送「キスマイ超BUSAIKU!?」】

NEWS 2023.02.22

藤ヶ谷太輔【フシ゛テレヒ゛リリース】2月22日(水)17時解禁 『キスマイ超BUSAIKU!?』  キスマイか゛主演・脚本シリース゛~第三夜~Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。

2月23日(木)の放送は、数々のお題に従って、キスマイが自ら出演し、シチュエーション・登場人物・小道具・照明・カメラアングルに至るまで、すべてのストーリーを考案していく「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第5弾。3週連続となる放送の第3夜となる。企画のテーマは「テレビ局でひそかな恋」。フワちゃん、薄幸(納言)、若槻千夏ら3人のゲストがスタジオで辛口審査を行う。

◆新感覚の“二択予想ドラマ”にゲストが総ツッコミ!

藤ヶ谷太輔は、テーマでもある「テレビ局でひそかな恋」をベースに“心の声”と“ツッコミ”を併せ入れた新感覚“二択予想ドラマ”を演出。藤ヶ谷自らが主演するドラマのタイトルは、その名も『探そう』。スタジオで目撃したあるシーンについて、「してる?」or「してない?」の二択を予想させながら、ドラマは進行していくという独自の演出。スタジオのメンバーからは「(設定が)めっちゃ面白い!」と絶賛の声が飛び交う。しかし、ご意見番の若槻は「何を見せられているんですか!?一番得意じゃん!(藤ヶ谷さんは)主演でキュンキュンさせることに!」と藤ヶ谷へ説教を浴びせる。そして、「初めてすぎて、どの国でも放送されてないよ、コレ!」とフワちゃんがコメントしたそのシナリオとは―。藤ヶ谷考案の予想しながら楽しめるドラマをお楽しみいただきたい。

続く、千賀健永は架空の情報番組『8NEWS』のメインキャスターとして登場。非常に良く作り込まれたニュース映像の中には、千賀のユニークな笑いのアイデアが各所にちりばめられている。放送画面に表示されたいくつかのニューストピックの中には、千賀自らがリーダーを務めるあのグループの最新情報が入れ込まれるなど、千賀の細やかな演出が光る。しかし、その番組の生放送中の裏で“ひそかな恋”が動き出す。本番中にもかかわらず、あってはならないまさかの展開が訪れることに。フワちゃんも「キモすぎ…」と吐露した衝撃のクライマックスとは!?若槻が求めていた“純愛”の真逆を突き進んだ“放送事故”をテーマとした笑いあふれる演出が繰り広げられる。

◆宮田俊哉が赤面告白!「タクシー珍事」

番組後半では、メンバーそれぞれが持ち寄ったさまざまなテーマを軸に、7人だけのフリートークが展開される新企画「キスマイのちょっと聞いてほしい話」。プライベートの経験における発見や悩み相談、はたまた愚痴トークなど、メンバー水入らずのフリートークコーナー。
今回、宮田俊哉が提案したテーマは「街中でかかる楽曲問題」。それは、あるときに利用したタクシーの中でおきた出来事。運転手に思わずツッコミを入れずにはいられなかった瞬間を告白。そして、宮田自身が赤っ恥をかいた衝撃の行動とは!?さらに、藤ヶ谷が語ったデビュー当時の“喜びエピソード”には、メンバー一同も共感の声。また、藤ヶ谷太輔&横尾渉のプライベートの買い物中におきた“恥ずかしエピソード”を横尾自らがリアル解説。メンバーが経験した“あるあるトーク”が盛り上がる!

コメント
◆藤ヶ谷太輔
◆「テレビ局でひそかな恋」を終えて、手応えは―
「今までにありそうでなかったところを、しっかり自分らしく演出できたのではないかと思います。改めて、キスマイって個性豊かだなと思いました(笑)。“やっぱり、俺はキスマイ好きだな”と!バラバラな個性があるというところを、今回はしっかり描けているのではないかと思います」

番組概要
≪タイトル≫
『キスマイ超BUSAIKU!?』

≪放送日時≫
2月23日(木) 24時35分~25時5分

≪出演者≫
Kis-My-Ft2

ゲスト:薄 幸(納言)、フワちゃん、若槻千夏(※五十音順)

進行:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

≪スタッフ≫ 
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介
制作協力:ビー・ブレーン
制作:フジテレビバラエティ制作センター

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
【公式Twitter】https://twitter.com/kis_my_busaiku8
【TVer】https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

?フジテレビ

最新号はこちら

menu