テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

大好評スパイ企画に木村拓哉&綾瀬はるかが参戦! 綾瀬の新ギャグも誕生!?【火曜は全力!華大さんと千鳥くん】<コメントあり>

★75HACHI_0214

 博多華丸・大吉と千鳥が「全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに様々な企画に挑戦するバラエティ「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」(カンテレ/フジ系)。1/24(火)の放送回に、木村拓哉綾瀬はるかのビッグゲストが参戦することが決定した。挑戦するのは人気企画「スパイ7分の1」。7人のうち1人は、事前にくじ引きで決定した“スパイ”で、他のメンバーにバレないようゲームを失敗へと導くという企画。果たして、スパイを見抜くことはできるのか!?

 

 オープニングでは、ほぼ初対面の木村から「僕はすごく見てるので、初めての感じはまったくない」と言われた大吉が「うれしい~!」と、声を震わせて感激。一方、ノブから共演経験があることを指摘された綾瀬は「そうじゃった!」と口走り、「急に岡山が出た!?」と全員を笑わせる。スパイを決めるくじ引きでは、木村が「俺、違いましたよ」と宣言。「私もスパイじゃないです」と、続ける綾瀬に木村が「もう1回言って」と、早くも揺さぶりをかける。

 最初のゲーム「戦国空き缶タワー」では、大悟が「木村さんがこういうゲームで失敗してるとこ見たことない。もし失敗したら、それはもうスパイやん」と断言する。しかし、ゲームが始まると、積極的に缶を積み上げる木村に対して、千鳥が発見した木村らしからぬミスとは……!?

 次のゲーム「7人で答えを合わせましょう!」では、「声が大きい芸人といえば?」「手作りのプレゼントといえば?」などのお題に対する綾瀬のナゾ回答に、爆笑の連続。さらに、お題から発展して綾瀬が“デート”に対して不思議な感覚を披露する。

 最後のゲームは4人1組で行う「戦国かごバランス」。木村が2巡して、スパイを見抜く作戦に出ようとすると、山内1人だけが「木村さんのマーク、完全に外して大丈夫ですか?」と異を唱える。綾瀬を目立たせ、一歩引いてスパイ容疑から免れていたのではないかとの推測で、ネチネチと指摘する山内に、木村が言い返す場面も。


 そして、スパイを推理する投票タイムでは、木村が綾瀬を鋭く問い詰める姿に、濱家が思わず「僕だったら泣いてます」と同情。綾瀬も「ですよね!ずっとスパイ扱いされて、もう帰りたい!」と苦笑いを。


 収録を終えた木村は「スパイ本人以外はその札を引いていないなかで、細かい言動などから予想を立てるので、皆でスパイが誰なのか予想を立てている姿は本当に“的を射ていない名探偵コナン”に見えました! 山内さんに対して、普通に“バカ”と言ってしまいました(笑)。それから、綾瀬さんの新しいギャグも生まれましたね。早くまねした人の勝ちだと思いますよ(笑)」と、見どころを語った。綾瀬は「楽しかったけど、とにかく疲れました(笑)。みんなガチだから怖かったです!“7人で答えを合わせましょう”は、皆本気でやっているからなのか、本当に合わなくて、人それぞれ考え方が違うんだなと思っていました。私も本気で回答しました! 割とはずれ気味な山内さんとか、とても面白かったです(笑)」と語っていた。


果たして、スパイは誰なのか? スパイが投票タイムでとった、前代未聞の行動も必見!


【番組情報】
「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」
カンテレ/フジ系 全国ネット
毎週(火)後10時~10時54分