テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「目指せ、日本一周!…ちゅうことですね!」Kis-My-Ft2が47都道府県のサッポロ一番レシピをPR【会見リポート】

 ☆IMG_7473

 サッポロ一番「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」キャンペーン開会式が開催され、Kis-My-Ft2の北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、藤ヶ谷太輔、玉森裕太、二階堂高嗣が登壇した。

 10月4日からスタートした本キャンペーン。意気込みを問われ、藤ヶ谷は「日本全国47都道府県を巻き込んでのキャンペーン。これまで以上にワクワクしています」、二階堂は「日本中、地元ごとに美味しいものがたくさんあると思うので、どんなサッポロ一番に出会えるか、すごく楽しみ」とコメント。続く横尾が「料理好きの僕からしたら、レシピが公開されるというのはとてもとても嬉しく感じます」とカタコトで話すと、隣の二階堂はすかさず「セリフくさすぎる!(笑)」とツッコミ。さらに宮田の「47レシピ全部食べたいですね。目指せ日本一周!…っちゅうことですね!」の言い回しに、藤ヶ谷「”…という”ではないんですね(笑)」と返し、冒頭からKis-My-Ft2らしい息の合った掛け合いで会見がスタート。

☆IMG_7080

 新CMは「僕たちが共同生活を送っている”ひとてま荘”にみんな集まり、日本地図を見ながら、日本それぞれの地元に美味しいものがたくさんあるということをいろいろ話しながらを実感する」と藤ヶ谷。オオサカ一番 紅しょうが天塩ラーメンを食べた玉森は「めっちゃ、うまかったですね!」と関西弁で答えた。

 今回のキャンペーンでは、全国を7つのエリアに分け、メンバーそれぞれが各エリアを担当。(北海道東北エリアを藤ヶ谷、中部エリアを愛知出身の千賀、九州・沖縄エリアを宮田、中国四国エリアを二階堂、北関東エリアを横尾、南関東エリアを北山)。エリアを問われた玉森が「私はキスマイのお笑い担当でございますので、関西エリアを担当させていただきます!」と答えると、6人は爆笑。「お笑い担当だっけ?」と笑いながら問う二階堂に、宮田は「ずっとそう(お笑い担当)だもんな!(笑)」と返し、最後は「これを機に、お笑い担当でいきます!(笑)」と玉森が宣言。

☆IMG_7400

 さらに、サッポロ一番の47都道府県一番をマッピングした日本地図が登場すると、メンバーは興味津々な様子。気になるラーメンを問われ、二階堂「島根!」や宮田「僕が小学校の頃、毎年行っていた富山県!」などそれぞれ答えていたところ、千賀と二階堂を間違えられる場面が。すると藤ヶ谷が「クール担当が二階堂ですから」と発言すると、二階堂「二枚目でいこうかなと思っています(笑)」と返す一幕も。「玉森と二階堂のキャラが逆になってない?」と千賀が返し、メンバーは笑いに包まれた。

 続いて、メンバーが担当した各エリアの自慢のレシピをそれぞれ紹介。横尾が「サッポロ一番♪」のメロディに合わせて「ぐんま一番♪」と歌うと、藤ヶ谷は「歌った後(メニューを言う前に)一間空けてもらいたいね」とダメ出し。再度歌うと、二階堂から「歌う前、ちょっと上がってたね、緊張してるから(笑)」とツッコまれる一幕も。それぞれのメニューを試食することになると、北山、玉森がガッツポーズをしながら大喜び。「おいしい!」「最高!」と7人が絶賛する中、ヨコハマ一番 シュウマイしょうゆラーメンを食べた北山は「シュウマイいっちゃお!」とおいしそうに頬張り、「やっぱりシュウマイを醤油ベースのスープにディップしながらいただく、このシズル感ぜひ試してほしい!」とアピールした。

 サッポロ一番「このひと手間が、地元愛。~47都道府県一番~」キャンペーンは本日からスタート。