テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

二宮和也「歌ってないけどミュージカル!」と明るい夫婦役をアピール。武田鉄矢は「二宮くんは見事」と絶賛!映画『TANG タング』ジャパンプレミア【会見リポート】

☆IMG_7872

 映画『TANG タング』のジャパンプレミアに、二宮和也、満島ひかり、市川実和子、小手伸也、奈緒、京本大我(SixTONES)、かまいたち山内健司&濱家隆一、景井ひな、武田鉄矢、三木孝浩監督が登壇した。

☆IMG_7548

 冒頭の挨拶で、早速主演の二宮が「憧れのかまいたちさんと共演することができてうれしく思っています」とコメントすると、かまいたち2人から「やめてください!」とすかさずツッコミが。続く出演者陣も「私もかまいたちさんと…」と”かまいたちいじり”が始まり、かまいたちは「もういいです!」とタジタジ。すると京本が「流れ的にかまいたちさんの話にいかなきゃいけない感じですが、ここらへんでちょっと切っておかないと…」とアシスト。すると、山内が「京本さんとスーツが鬼被りしたことは申し訳ありません!」と謝罪し、会場を笑わせた。

☆IMG_7581

 満席の会場を目にした二宮は「まずはみんなで集まって1つのものを観てもらえることを幸せに感じておりますし、僕自身もこんなにたくさんの人の前に立つのが久しぶりなので、懐かしさすら感じます。こちらこそ貴重な機会をありがとうございました」としみじみ。撮影を振り返り、二宮演じる健の妻・絵美役の満島は「楽しかったですよ!実和子ちゃんと3人で同じ場所にいることが多かったんですけど、3人でずーっとおしゃべりしてました。2人とも(これまで)何かを背負っている役柄が多かったので、そういう作品で出会うのかなと思っていたんですけど、まさかこんなファンタジーで出会うとは思っていなくて」」と笑顔でコメント。続けて「私も昔、歌って踊ることをしていたんですけど、夫婦が画面に映ると意外とアイドル力ありましたよ!(笑)」と話す満島に、二宮が「あったよね!こんなにカラフルな作品で出会うとは思っていなかったのでビックリしてますし、僕らのレベルで言うと、歌ってないけどミュージカルです!」と息ぴったりの夫婦役をアピールした。

☆IMG_7592 
 一方、超ナルシストの林原を演じた京本は「決めポーズを3つくらい作って現場にきてくださいとお願いされて、福山雅治さんみたいなポーズもいろいろ考えたけど『あまり考えずにいこう』と現場に行って。鏡をめっちゃ見るとか、髪をパサッと上げるとかすごく難しかった」と撮影の苦労を告白。三木監督は「意外と役作りをしていて、お家で練習してきたんですか?」と尋ねると「毎日お風呂に入る時は林原のポーズを考えていました。普段はガサツですが、本番の一週間前から泥パックをやってみたりとか、林原スイッチを入れていました!」と役作りについて力説。そこで二宮が「プライベートもそんなに…(変わらない)。『役作りしないんだ』と思って…」とフラットな表情で話し始めると、京本が「ええー!!ちょっと!ちょっと!!」大声でツッコみ。「ずっと優しかったのに!ここに来て急に!…でもうれしかったです」と笑顔で応えた。

☆IMG_7629

 冒頭から二宮を「伸び盛りの勢いのある、いい俳優さん」と絶賛した武田。「二宮くん、見事ですよ。私たちはファンタジーなので、演技がちょっと跳ねるんですよ。二宮くんだけ、ものすごくナチュラルにやっているんですよね。大変な才能だなと思った」と称賛すると、会場からは大きな拍手が。それを受けて二宮は「とてつもないハードルの高さになったと思います(笑)」と照れつつ笑みを浮かべた。

☆IMG_7723

 また、映画初出演というかまいたち。山内は「とにかくセリフのミスで撮影を止めないようにと、2人でセリフだけは入れていこうと現場に臨んだ。現場でニノ(二宮)さんが『どう?』と話しかけて来られた時に「本当にやめて」って思った」と撮影の裏話を暴露。小手から「二宮さんと濱家さんは休憩中はずっとトランプしていましたよね?」と振られ、濱家は「僕が『ZIP!』に出ていた時に、手品のネタがないので『1つ教えてください』って言ったら、教えてくださって。生放送で『昨日二宮さんに教えてもらいました!』って言ったら、まだ(映画出演の)情報を出したらあかんから、この1年半二宮さんファンがTwitterで『濱家との共演はなんなんだ』ってなってた」と話し、会場は笑いに包まれた。
 
 そんなかまいたちとの共演の感想を問われ、二宮は「本当シンプルに、千鳥さんが良かったですよ!」と冗談を交えつつ「2人が関西弁になった時にグッと関係性が見えたというか、それが楽しかったです」と笑顔でコメント。すると、武田が「僕の印象を言っていいですか。すごく不自然な芝居をしていましたよね?」と急な横入り。思わぬコメントに爆笑する二宮の傍ら、かまいたち2人は「なんてことを言うんですか!」と前のめりでツッコミ。ヒートアップするかまいたちを「まぁまぁ」と二宮がなだめる一幕に、会場からは笑いと拍手が巻き起こった。

 最後は二宮が「ようやく出来上がって公開されますので、観ていただきたいです。映画というのは、世の中いろいろ起こる中で立ち位置を変えながら、皆さんの拠り所になる時もあれば疎ましがられることもあり、でもそれでいいと思っていて、僕らは変わらず良いものを作り続けて世の中に出していくことが仕事だと思っています。そんな中で、皆さんの生活の状況に沿う形で、この作品と出会ってくれたらうれしいと思います」と締めくくった。

 映画『TANG タング』は8月11日(木・祝)全国ロードショー。