テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「ito」で横尾渉のスマート&明瞭な回答に、メンバーから賞賛の嵐!! 10周年企画は玉森裕太のVTRを振り返る!【7/7(木)「キスマイ超BUSAIKU!?」】

2022.07.6(水)17時解禁「ito挑戦」【キスマイメンバー】左から: 横尾渉、宮田俊哉、玉森裕太、北山宏光 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。7月7日(木)の放送で、キスマイが今回挑戦するのは、YouTubeなどで今話題の協力型ボードゲーム「ito(イト)」。1~100の数字が書かれたカードを1枚ずつ引き、数字を口にしたらアウトという制限の中、お題に沿って自分のカードを表現していくという番組オリジナルのアレンジルールでプレイしていく。

 ゲストは、生見愛瑠と大島由香里。二人が、キスマイの7人それぞれの回答の意図を組んで、数字を順番に並べていき、ゲームの成功を目指す。今回のゲームのお題は「女性にこれされたら、好きになっちゃうかも」。自信満々にトップバッターをきった二階堂高嗣は、「飲み会のあと、二人で飲み直さない?」と王道とも取れる誘い文句をはじめに提示。自らの説明にも力が入り、テンションマックスで後続メンバーをけん引しながらゲームがスタートしていく。続く藤ケ谷太輔は「夜メールで声聞きたいな」と回答したあとに、「これ、オレ好きなんですよ」とクールフェイスで照れ隠しをする一幕も。 
 そして、今回も千賀健永のマイワールドがさく裂する。「ツー・オン・ツーで、バスケットをしていて─」という設定のストーリーから、千賀が独特の女性から感じる胸キュンポイントを力説していく。他メンバーからの総ツッコミを受ける中、その細かすぎるシチュエーション回答に、ゲストの生見も「独特なんですけど…不思議。」と困惑コメントで苦笑い。一方で、冷静かつドライに口を開いた横尾渉のスマートかつ明瞭な回答には、メンバー全員から賞賛の嵐が吹き荒れる。
 それぞれが己の願望にも似た妄想を次々と恥ずかしげもなく披露していく中、メンバーの熱のこもったプレゼンに、ゲストの大島も「このゲームは、“癖”が出るやつですね」と興奮気味に分析。メンバーの“癖”が全開となったユニークな回答にも是非注目いただきたい。
2022.07.6(水)17時解禁「キスマイ超BUSAIKU!?」生見愛瑠と大島由香里 そんなメンバーの回答への熱量はさておき、ゲストの成功を導くためのヒントともなるキスマイメンバー同士による予想意見にも生見・大島のゲストコンビは、耳を傾けることなく、女の勘だけで予想をどんどん進めていく。その結果、ファーストラウンドでは、番組ゲーム史上最速のフィナーレを迎えることに!?メンバーから女性にされたらグッとするポイントが次々と披露されていくも、7人が互いの“意図”を読み合えず、価値観のズレがあらわになっていく。
 続けて、セカンドラウンドのお題は「彼女に作ってあげたい手料理」。真っ先に発言をした千賀が挙げた手料理名に、女性陣も「えぇ!?」のリアクションからスタート。料理番長・横尾渉ならではの食材にこだわった手料理や、宮田俊哉の「時間帯指定付き」手料理が次々と発表される。
ゲーム中盤では、二階堂が当初の回答を途中から変えるというまさかの展開に発展。それにつられて、他のメンバーも自身の発表した手料理に、量の増減や食材の変更など“設定の微調整”を次々と加えていく。最終的には、ゲストは予想どころではなくなり、メンバーの妄想だけが走り続ける形でゲームは終盤戦へ突入する。果たして、生見&大島コンビは、「ito」を成功に導くことができるのか。

 

 また、もう一つの見どころに、『キスマイ超BUSAIKU!?』の番組開始10周年を記念して、7週連続でお送りしている特別企画にも注目いただきたい。過去に自らが演出出演したVTRを振り返る本企画の今回の主役は玉森裕太。玉森は「22歳だったんだよね。若かったから出来たんだよね。恥ずかしいよ…」と当時の若さを振り返りながらも、「相当ダサいよ…」と冷静な分析コメント。VTRを見ながら、「やっば!」を連発し、恥ずかしさに耐えかねて、口元を終始押さえる始末。しかし、最後にはこれまでの10年間に、玉森が番組を通して見出したという“真のカッコ良さ”を口にする。今ある“玉森裕太”のカッコ良さの境地が明らかになる。

 

【コメント:横尾 渉】
◆収録を終えて─
「やっぱ問題は、二階堂高嗣でしたね…あの子の基準というか…ちょっと(他の)メンバーも混乱しております。ただ、すごい面白かった。面白かったですよ。結果は、皆さん見てみてください。」

◆横尾さんの「彼女に作りたい料理」100の答えは?
 「(好きな人から)言われたら何でも作りますけども、一番はその方のお母さん・お父さんの手料理。男性側は“おふくろの味”、彼女さんが知って作ってくれることはありますけど、女性側にお母さん・お父さんの味を作るってあまり聞いたことがないので、作って、味を残していきたいなと思いますね」

 

【番組概要】
≪タイトル≫
『キスマイ超BUSAIKU!?』

≪放送日時≫
7月7日(木) 24時35分~25時5分

≪出演者≫
Kis-My-Ft2

ゲスト:※五十音順
生見愛瑠
大島由香里

進行:
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

≪スタッフ≫ 
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介
制作協力:ビー・ブレーン
制作:フジテレビ第二制作部

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
【公式Twitter】https://twitter.com/kis_my_busaiku8
【TVer】https://tver.jp/lp/series/srwzn3i03b
【FOD】https://fod.fujitv.co.jp/title/2a87

©フジテレビ