テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「金田一少年の事件簿」道枝駿佑が初代・堂本剛とサプライズ対面!道枝「驚きすぎて、声が出なくなりました(笑)」

 4月24日㊐夜10時スタート(初回は30分拡大)の日テレ系新日曜ドラマ「金田一少年の事件簿」。この度、放送直前のスペシャル企画「金田一 meets 金田一」の放送が決定! 5代目金田一・道枝駿佑と初代金田一・堂本剛の対談が実現した。

金田一対談リリース

 「金田一少年の事件簿」は、1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12か国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めている。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。

 そんなドラマ撮影中の“5代目・金田一”道枝駿佑と、初代金田一・堂本剛とのプレミアム対談「金田一 meets金田一」の放送が決定した。

 現在ドラマの撮影真っ只中の道枝に、スペシャルサプライズ! 大先輩の堂本とのプレミアム対談を開催。金田一一役を演じた2人ならではの、ここでしか聞けないエピソードが続々と明らかに。更に、堂本から道枝への、愛にあふれたアドバイスも。堂本は「僕が最初に演じてから27年。みっちーの一話、見ます。」とコメント。対談終了後、道枝は「初代の堂本剛さんから激励のメッセージを頂けて、本当に嬉しかったです。驚きすぎて、声が出なくなりました(笑)」とコメントした。

 こちらの番組は、地上波にて放送後、日テレドラマ公式YouTubeチャンネルでも公開が決定。いよいよ今週末に迫った、新シリーズのスタートに先駆け、ここでしか見られない「初代×5代目」プレミアム対談を是非お見逃しなく。

◆「金田一 meets 金田一」
【放送日時】2022年4月23日(土)22時54分~23時  ※関東ローカル
※放送後、日テレドラマ公式YouTubeにて公開予定(詳細は番組公式SNSまで)