テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

宮舘は“お土産ナルシスト”!? お土産マスター・阿佐ヶ谷姉妹に Snow Manが挑む!野々村友紀子も登場し Snow Manのセンスをガチ審査?

TBSで毎週日曜午後1時から放送中の『それSnowManにやらせて下さい』。

明日3月13日(日)の放送では、阿佐ヶ谷姉妹をゲストに迎えて「旅行土産のそれSnow Manは理解できますか?~もらっても正直うれしくない旅行土産ランキング~」をお送りする。

★トリミング0209C-123

今回は、“もらっても正直うれしくない旅行土産”を当てるクイズに、Snow Manのメンバーが阿佐ヶ谷姉妹と共に挑戦。

スタジオに並べられた15個のお土産の中から、“もらっても正直うれしくない旅行土産ランキング”のトップ10にランクインしていると思う物を各自のセンスでチョイス。女性マネキンの“すの子ちゃん”に選んだお土産を渡しながら、“相手が喜ぶ気のきいた一言”をカメラ目線で言わなければならない。

15個のお土産の中には5つだけ“もらってうれしい旅行土産”が紛れており、もしそのどれかを選んでしまった場合は、過酷で悲しい罰ゲームが・・・。しかし、正解した場合も“うれしくない旅行土産”に対して“すの子ちゃん”から辛辣な言葉を浴びせられ、メンバーが精神的に追い詰められる展開に。 正解しても不正解でも、メンタル崩壊の危機がSnow Manを待ち受ける・・・!

 ★トリミング0209C-2

さらに、“お土産をもらう人の気持ちを理解しまくる先生”として、野々村友紀子も登場。ありとあらゆるお土産事情に詳しい野々村は、「お土産はその人のセンスが表れるもの!」と人気アイドルSnow Manのセンスをガチ審査する。

 

“お土産マスター”の阿佐ヶ谷姉妹が「年の功で絶対わかりますね」(木村)と自信をのぞかせる一方、Snow Manは並べられたお土産を見るなり「うわ・・・むっず!」(阿部)と早くもピンチ!!苦戦しながらも、それぞれもらった人の気持ちを想像しながら慎重に選んでいくが・・・“すの子ちゃん”からの辛辣な言葉や、アドバイザー・野々村からの容赦ないダメ出しに、次々とメンタルが崩壊していくSnow Manのメンバーたち。さらに、宮舘はある一言で“お土産ナルシスト”と命名されてしまう!?

 

世間一般の人たちが“もらっても正直うれしくないお土産”とは一体何なのか?

センスの良いお土産を理解しているのは果たして誰なのか・・・。

ぜひテレビの前で一緒に考えながらお楽しみを!

 

番組概要

[タイトル]『それSnowManにやらせて下さい』

[放送日時]毎週日曜     午後1:00~1:30 ※一部地域をのぞく