テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

キスマイが考える”飲み会でのモテ技”は? 北山の衝撃発言にメンバー大爆笑「それ、10年前の北山さん!」【キスマイ超BUSAIKU!?】

玉森裕太、北山宏光 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)。2/24(木)の放送は、恒例のゲーム企画「ito(イト)」に挑戦する。お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題になっている。番組では、「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバーの価値観や恋愛観を明らかにしてしまおう、と不定期で放送している。

 

 今回は、ベッキーと若槻千夏をゲストに迎えてお送りする。意外にも、1年ほど前から友人になったというふたり。お互いに『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演歴があり、「次は一緒に出たいね」と話していたら、今回ふたりでの出演が決まったそうで、テンション高めに収録がスタートする。

 ひとつめのテーマは【飲み会でモテる男性の振る舞い】。ルールは、1から100の数字が書かれたカードを、メンバーが1枚ずつ引き、その数字は最後まで明かさない。お題に応じて、自分が引いたカードの数字の大きさを「言葉」で表現していく。モテる振る舞いを知っていそうな藤ヶ谷太輔は、「回りの発言をうかがってからいきたい」とつぶやいていたことがゲストのふたりにバレており、最初に指名されてしまう。少々タジタジしながらも藤ヶ谷は「次の日が早いなど、すぐに帰りたいのに、なかなか帰れない状況にいる女性を気にしてあげて…」となんともジェントルマンな発言を。しかし、ベッキーと若槻が詳細について激しくツッコんでくるため、「はいはい!今日やりづらい!」とカメラに叫んでしまう。千賀健永は、「飲み会での会話が温まっていないな、と思ったときにする」行為を、
二階堂高嗣は「飲み物がなくなっていそうだったら…」と、気が利く行動を発表。さらに横尾渉は「絡みづらい人や、お会計などの面倒なことを…」と、次々とモテ振る舞いを語り始める。

 しかし、北山宏光が「とりあえずテキーラ全員分!と言う」と発言すると、スタジオがざわつき始める。メンバーは爆笑しながら、「それ、10年前の北山さんじゃないですか!」と、最年長の北山の若かりし頃をいじる事態に。北山がかつて言っていそうな発言だったとしたら、それは実際に北山が考える“モテる男性の振る舞い”なのか!?玉森裕太は「いつも母がしてくれた」という行動を発表し「本当に素敵なことだと思っていて…」と告白。ベッキーと若槻も「いい話!」と感激する。宮田俊哉は、隣に座っている女性に自分のあるところを「触ってみ?」と語り、スタジオは大盛り上がりする。すると、ベッキーがかつて中居正広から受けた飲み会でのモテとは“逆”の行為を明かし、皆で大爆笑する場面も。

 

 また今回は【家で彼女と見たい映画】というテーマにも挑む。彼女とどんな映画で盛り上がりたいのか?メンバーの恋愛価値観が次々と明らかに!若槻が北山を「超ナルシシストだと思っている」と発言したワケとは?キスマイメンバーの価値観を、手だれのバラエティー女王たちはパーフェクトにランキングできるのだろうか?賞品のキスマグカップ(メンバーの名言が記されている番組オリジナルマグカップ)を、彼女たちの交渉により“全色”ゲットを目指すことに!果たして、ミラクルは起きるのか?是非ご期待いただきたい!

 

【コメント】
◆北山宏光
◆ゲストのベッキーさんと若槻千夏さんはいかがでしたか?
「いやぁ、強力なタッグじゃないですかね。安定感が抜群でしたよ。でも、ふたりからの圧がすごくて、圧をかけられているメンバーの顔を見て、“へー!こんな顔するんだ!”なんて思いましたね。今回の放送はぜひとも見てほしい!すごいこと起きちゃっているので、いろんな意味で」

◆北山さんが個人的に考える“飲み会でのモテる振る舞い”は?
「僕が考える、とは違うのですが、実際にこういう人って結局モテているな、と思うのは“はじっこの方でジャスミンハイを飲んでいるイケメン”(笑)。あんまり話しかけないんだけど、“僕、人見知りで…”なんて言いながら、ひとりだけに話しかける、みたいな人ですね(笑)」

【番組概要】
≪タイトル≫
『キスマイ超BUSAIKU!?』

≪放送日時≫
2月24日(木) 24時25分~24時55分

≪出演者≫
Kis-My-Ft2

ゲスト:※五十音順
ベッキー
若槻千夏

進行:
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

≪スタッフ≫ 
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介

制作協力:ビー・ブレーン

制作:フジテレビ第二制作部

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
【公式Twitter】https://twitter.com/kis_my_busaiku8

 

©フジテレビ