テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

【井ノ原快彦主演】「めざましテレビ」放送28年目初の連続ドラマ「めぐる。」のFOD版が地上波放送決定!

Z00000392428H 『めざましテレビ』で昨年12月に放送し好評を得た連続ドラマ『めぐる。』のFOD版ドラマを2022年3月7日(月)からフジテレビで放送されることが決定した。

 

 1994年4月に放送を開始した『めざましテレビ』が28年目で初となるオリジナルの「めざまし連続ドラマ」で、12月6日から17日まで番組内で放送した『めぐる。』は、2021年の春に、番組が“小説を音楽にするユニット”YOASOBIとともに、テーマソングの原作小説を一般募集(小説投稿サイト「monogatary.com」にて開催した『夜遊びコンテストvol.3 withめざましテレビ』)し、5000以上の応募作の中から大賞に選ばれた千葉県の高校教師・千春さんが書いた小説を実写ドラマ化したもの。

 見ず知らずの4人がある朝、『めざましテレビ』の占いを見たことで、「いつもはしないこと」に挑戦し、ちょっとした優しさが人から人へと渡っていくうちに、どこかで自分にも優しさがめぐってくるというストーリー。この小説からYOASOBI の楽曲『もう少しだけ』が生まれ、さらにこの小説を原案とした連続ドラマが誕生した。主演は井ノ原快彦、その他メインキャストに三田佳子、白洲迅、福本莉子が出演。

 この度、フジテレビで放送されることが決まった『めぐる。』のFOD版ドラマは、『めざましテレビ』で放送した2分程のショートドラマのロングバージョンで、各話の登場人物のそれまでの背景やそこに至るまでの過程や更に周りを取り巻く人々が描かれ、より深くより大きく幸せが「めぐる。」ストーリーを楽しむことができ、配信で視聴した視聴者からも好評価を得た。FODでは全8話で配信しているものを地上波では3日にわたって全話を放送する。初回は3月7日(月)24時25分~24時55分。

 

 また、FODではドラマをより一層楽しめるように、ドラマの内容を深く掘り下げ、撮影現場の様子やキャストのインタビューと共に「めぐる。」のメイキングをVol.1~Vol.3まで独占配信中!

 

【FOD版ドラマ 『めぐる。』 放送概要】

『めぐる。』FOD版(全8話)

<放送日時>

3月7日(月)24時25分~24時55分(#1#2)
3月14日(月) 24時25分~25時25分(#3・#4・#5・#6)
3月21日(月) 24時35分~25時05分(#7・#8)
※関東ローカル

<スタッフ>

原案:千春『めぐる。』(monogatary.com 夜遊びコンテスト vol.3 with めざましテレビ 大賞作品)

脚本:西条みつとし/峰尾賢人
主題歌:『もう少しだけ』YOASOBI(ソニー・ミュージックエンタテインメント)
演出:太田 良 (AOI Pro.) /品田俊介(フジテレビ第一制作部)
プロデュース:村瀬 健 (フジテレビ第一制作部)/唯野友歩 (AOI Pro.)
制作協力:AOI Pro.
制作著作:フジテレビジョン

 

【『めざましテレビ』番組概要】

『めざましテレビ』

<放送日時>

毎週(月)~(金)5時25分~8時

<スタッフ>

■メインキャスター
三宅正治 (フジテレビアナウンサー)
井上清華(フジテレビアナウンサー)
生田竜聖(フジテレビアナウンサー)
■チーフプロデューサー
高橋龍平

 

©フジテレビ