テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

キスブサにTravis Japanが初参戦!! 新作コントで”横尾部長”からの洗礼を受け…爆笑のあまり涙目に!?【キスマイ超BUSAIKU!?】

リリース用 Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』。

 

 まず番組冒頭では、新作コント「横尾部長の働き方改革」に期待がかかる。Kis-My-Ft2のかわいい後輩であるTravis Japan/ジャニーズJr.の宮近海斗、松田元太、松倉海斗が番組初登場!キスブサ商事の新入社員で厳しい部長(横尾渉)の部下を演じる。3人は部長の期待に応えられず、怒鳴られてしまいすっかり萎縮している状態に。秘書(二階堂高嗣)から「働き方改革が叫ばれる昨今ですから…」とたしなめられ、若手社員を笑顔にするための方法を耳打ちされた横尾部長は、とんでもない行動に出る。Travis Japan/ジャニーズJr.の3人は笑いをこらえきれず涙目になってしまい…。ゲストのヒコロヒーは「うわっ!って思い拍手してしまいました、すごいクオリティー」と大絶賛。横尾も「Travis Japanの前だったので、一生懸命やらせてもらいました。先輩はこういうのもやるんだよ、って」と、相当気合を入れてコントに臨んだことを明かした。一体どんな仕上がりになっているのか?

 

 今回のテーマは、バレンタインデー直前ということで【素敵なチョコの受け取り方】。ただカッコ良く受け取るのではなく、少々難易度の高いシチュエーションが用意された。キスマイのメンバーに好意を抱いている会社の後輩・マイコ(通常は彼女役)。彼女からチョコレートを渡されたメンバーは、いかに気を持たせず、明日から働きづらくならないように受けとらなくてはならない。“この人に渡して良かった”と思えるような大人の受け取り方を披露する。メンバーは一様に「設定が難しいんだよ!」と少々不服そうだったが、それぞれのキャラが生かされたオリジナリティーあふれるVTRが次々飛び出した。

 北山宏光のVTRを見たスタジオは「え!なに?(マイコに)気を持たせている!」とブーイング。さらに北山が見せたある行動について、ゲストのベッキーは「昭和の香り、古いよ~」とあきれてしまう。玉森裕太は「これが正解です」と自信満々にVTRを振ると、その内容にヒコロヒーは「ほとんど正解、全部おさえているなー」と花丸をつけたが、ひとつ気になることが…。千賀健永のVTRにベッキーは「はしゃいでいる感じが嫌」と厳しめコメントを。「わきあいあいが裏目に出てしまったのでしょうか」と千賀が反省したワケとは?一方で、藤ヶ谷太輔と宮田俊哉は、相当な“変化球”を投げてくる。ゲストのモデルでタレントのシャラ ラジマは、藤ヶ谷のVTRに「大喜利の面白さで点数をつけました」と発言し、その点数に藤ヶ谷はがく然とする。宮田のVTRはスタジオ一同がどん引きし、メンバーからは「お前~ふざけるなよ~!」とさらなるブーイングを巻き起こすことに。チョコレートの受け取り方に、それぞれの味が出まくった、今回のテーマ。Travis Japan/ジャニーズJr.がその背中を見つめるKis-My-Ft2の大人の受け取り方に、ぜひご注目いただきたい!

【コメント】
◆横尾渉
◆今回のテーマはいかがでしたか?
「“素敵なチョコの受け取り方”ということで、誰かのVTRが正解なのではないか?ということで、男性の皆さんにまねしていただけたらうれしいですし、“いや、違うぞ、他に正解があるぞ”と思う方は、ご意見を番組宛てに送ってください!我々に答えを教えてください!」

◆新作コントの手応えは?
「後輩のTravis Japanが出ていますので、お楽しみに!僕が演じた役は、僕自身もびっくりしました…びっくりでしかないです。こちらも感想をお待ちしております。それ次第で次回があるかどうか決まります(笑)。そもそもTravis Japanをコントに使っていいのかな…?とも。Travis Japanはコントに出てもいいのでは、と思われる方も、是非ご連絡お待ちしております!(笑)」

【番組概要】
≪タイトル≫
『キスマイ超BUSAIKU!?』

≪放送日時≫
2月10日(木) 24時30分~25時

≪出演者≫
Kis-My-Ft2

VTRゲスト:
宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)
松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
松倉海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)

スタジオゲスト:※五十音順
シャラ ラジマ
ヒコロヒー
ベッキー

進行:
佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

≪スタッフ≫ 
チーフプロデューサー:黒木彰一
監修:木月洋介

制作協力:ビー・ブレーン

制作:フジテレビ第二制作部

【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/kismybusaiku/
【公式Twitter】https://twitter.com/kis_my_busaiku8

©フジテレビ