テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「笑ってコラえて!」ネタ掘れワンワンの旅で八乙女光がボナ君と逗子へ

 11月3日㊌午後7時放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」(日テレ系)は、2時間SPを放送。

20211020A017
 「超人気者が行く!日テレから100キロ以内でネタ掘れワンワンの旅」では、Hey! Say! JUMP八乙女光と“ネタ探し”の超能力を持っている犬・ボナ君が、神奈川県逗子市へ。


 会った瞬間、ボナ君に気に入られる八乙女。息ピッタリに次から次へと素敵な出会いに遭遇する。

 コーヒーソムリエの資格を持つ八乙女にピッタリなカフェや、食事も楽しめるオシャレな映画館、ワンコ愛にあふれる青果店のほか、所ジョージに縁のある子どもとの出会いも!?

 さらに、「カラダWEEK」にふさわしい“すごいアスリート”として、階段垂直マラソンで“日本の階段王”として知られる渡辺良治さんがスタジオに登場。渡辺さんがどれだけすごいのか?

 日本テレビの階段を使って、八乙女とタイムトライアルに挑戦!

 いきおいよく階段を駆け上がる八乙女だったが、後半ヘロヘロになってしまう。
しかし、渡辺さんが“階段王”になるまでの半生を紐解いてみると、ダメすぎてスゴかった!? 怖がりで根性なし、すぐに弱音を吐き、挫折の連続。

 そんな渡辺さんがなぜ王者になることができたのか。ゲストたちも興味津々。
所も「よくこのスポーツに出会いましたね」と感心する。

 「バカだから強い」という渡辺さんの数奇な人生にご注目を。