テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「D4DJ First Mix」放送へ先駆け声優陣がメッセージを!西尾夕香「DJに興味を持ってもらえたら」

 TVアニメ「D4DJ First Mix」先行上映会が行われ、トークパートに愛本りんく役の西尾夕香、犬寄しのぶ役の高木美佑、清水絵空役の倉知玲鳳、姫神紗乃役のRaychellが登壇。

IMG_3413
 イベントでは、声優陣からの質問に水島精二監督がVTRで答えるコーナーも。アニメのこだわりについて水島監督が「キャラクターの元気な感じ、躍動感を出したくて、(3DCGだけど)作画アニメっぽいアクションをさせました。明るい話なので、それが伝わるようにアニメーションを作っています」と回答。高木が「りんくの走ってる躍動感が伝わります。ライブシーンのクオリティが高いし、表情もかわいいし、動きが大きくて」と感想を。

 DJとしても活動している高木が「実際に使っている機材と同じなので、これを見たらDJになれます」と語ると、西尾も「これを機にDJに興味を持って、始める人が増えると嬉しい」とコメント。倉知は演じる上での苦労を「絵空ちゃんは落ち着きながらも、ちょっとねっとりしてるんです。そのねっとり感をどれだけ出すか、アドバイスいただきながらがんばりました」と語った。

 また、エンディング「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーヴメント」を歌うRaychellは、「まさか水樹奈々さんと歌えるなんて」と心境を明かし、「レコーディングは私が先にさせていただいて、その後水樹さんでした。出来上がった楽曲のアレンジが変わっていて、皆様の愛で出来上がった楽曲になっています」とアピール。

 最後に、Raychellは「ゲームから始まり、D4DJがどんどん世界に広がるのが楽しみ。音楽で皆さんとつながっていければ」、倉知は「アニメは難しい状況で、スタッフの皆さん、キャストが持てる力と高い情熱を持って作り上げた作品です。DJの楽しさを、アニメを通して知った方には、ライブにも来ていただければ」、高木は「アニメの1話を見て、『DJ楽しそう、やってみたい』という方が増えて、もっとD4DJが盛り上がってきたら嬉しいな」と、西尾は「愛もあるし、涙もきっとあるでしょうし、ドラマが詰まっていると思うので、“D”で始まる新世界、知ってる人も知らない人も楽しんでください」と、それぞれがファンへメッセージを送った。さらに水島監督から「アニメも含めて、みんなで楽しくつないでいきましょう」と、VTRでメッセージが寄せられた。

 TVアニメ「D4DJ First Mix」は、TOKYO MX、BS日テレにて10月30日(金)から放送開始。

D4DJ_#1_screenshot_33
©bushiroad All Rights Reserved. © Donuts Co. Ltd. All rights reserved.