テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

東山に小栗、吉高に流星も! 豪華ゲスト出まくりの「さんまのまんま秋SP」

 10/16(金)午後8時放送の「さんまのまんま秋SP」(カンテレ・フジテレビ系 全国ネット)の豪華ゲストが続々発表! 放送が待てない方々へ、その内容をちょっぴり先出し紹介です!

 

東山
■東山紀之が27年ぶりに登場!

ジャニーズに入って40年以上。「辞めたいと思ったことがない。楽しいことばっかり」と話す東山が、事務所の後輩への思いを告白する。また、かつては“しょうゆ顔”の代表として、同じ雑誌をにぎわせていたというさんまと東山。「俺もちょっと変えれば東山。なんで似てるのに違うねんやろ」とこぼすさんまが東山と自分の顔をじっくりと見比べ……あることに気付く!?

<東山コメント>
さんまさんと話をしていると、デビュー当時に戻ったような感じですね。(今回の収録で印象的だったのは)テンポの速さ。さんまさんは途切れることがない。そして、あらゆる人に対処できるので、その懐の大きさを非常に感じますね。それと優しい人なんだなぁと。共演者だけでなくて、スタッフに対しても優しさがないと、ここまで積み重ねていくことは無理なので。さんまさんからはきれいなオーラが出てますから、人間性がすごく感じられますね。

 

小栗
■小栗旬のキスシーンをさんまが絶賛!?

さんまとは舞台で共演して以来、約18年の付き合いとなる小栗旬が登場。さんまが小栗を「キスシーンうまい」と褒めたことから、ラブシーンの話題に。「ラブシーンは苦手」と言うさんまが、過去の恥ずかしい失敗談を披露し……。また、過去に、舞台監督を務める小栗の父・小栗哲家からオペラの依頼をされたことがあるというさんま。その話を引き金に、後に起こる小栗の“裏切り”が発覚!?

<小栗コメント>
8年ぶりということで、テレビの場では久しぶりにさんまさんにお会いしましたが、楽しかったです。相変わらずパワフルで、いろんなエピソードを出してくれるので、本当に助かります。さんまさんのところに来ると「結局こちらが楽しい時間を過ごさせてもらった」と、いつも思いますね。

 

吉高流星
■11年ぶりの吉高由里子! 横浜流星も合流

吉高が、幼い頃にさんまと偶然会ったことがあるというエピソードを披露。さんまは真剣に「縁があるんやな」と話すが、吉高らしい返しにさんまも爆笑。そのまま独特のペースで話す吉高ワールドに、「男の愛をもて遊ぶタイプやな」と、さんまは翻弄されてしまう。

そこへ、映画『君の瞳が問いかけている』で吉高とダブル主演を務める横浜が合流。吉高に振り回されたさんまが「現場大変やったやろ」と横浜に同情するも、横浜は「楽しかったです。すごく盛り上げてくれる」とニッコリ。撮影中のエピソードを明かす。ほか、吉高の大物女優に対する失言騒動、横浜の残念過ぎる弱点トークも!

<吉高コメント>
11年っていう時間はかかったけれども、“また同じ場所にいられるっていうのがうれしいこと”でもあったり“不思議だな”という思いもあります。

<横浜コメント>
バラエティは毎回緊張してしまうのですが、今回は、さんまさんの人柄のおかげでリラックスして入ることが出来たのですごく楽しかったです。

 

ぐっさんフワ
■ぐっさんが新たな番組テーマソングを披露! 合流したフワちゃんは大暴走!?

「さんまのまんま」テーマソングを作ったことがある山口智充が「そろそろ新しい曲を…」と、ギターを引っ提げてさんまに提案。その場で新曲披露となるが、さんまの感想は? また、“テレビに思うこと”と題して、様々な疑問をさんまと徹底討論する。

 そんな2人のもとに合流したのは、いまや大ブレイク中のフワちゃん。「かわいいさんま!」などと、タメ口でツッコむフワちゃんに、フワちゃんと初対面の山口もヒヤヒヤ!? フワちゃんが持ってきたお土産は、フワちゃんプロデュースのド派手なデコネイル。まんまちゃんやさんまの出っ歯、さらにはある仕掛けも施されたネイルを付けさんまは大興奮! いつも通り暴走しまくりのフワちゃんにスタジオ大爆笑の展開が。

<山口コメント>
いつお会いしても、僕の中では、さんまさんは大きな存在。一対一で話すと、独特の気持ちの良い緊張感がありますね。フワちゃんとは初めての絡みだったので、さんまさんとフワちゃんとぐっさんという、このなんか変な3ショットをぜひ楽しんでいただけたらなと思います(笑)。

<フワちゃんコメント>
さんまさんのお家に遊びに行ったみたいで、超楽しかった。フワちゃん、ぐっさん、さんまさんていう、まさかの3人でおしゃべりしたんだけど、すっごい盛り上がって、思わぬ化学反応で超楽しかった。だからこの3人でぐっさんのギター借りてCDデビューしちゃうかも! 歴史的瞬間をお見逃しなく!

【番組情報】
「さんまのまんま秋SP」
カンテレ・フジテレビ系
10/16(金)午後8時~午後9時55分

ゲスト/小栗旬、東山紀之、吉高由里子、横浜流星、山口智充、フワちゃん(出演順)
MC/明石家さんま