テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

山田涼介×田中圭、異母兄弟役の相性は抜群! TBS系金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」

WEB-TYN_8188_001

 9/11(金)スタートのTBS系金曜ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」の制作発表が行われ、主演の山田涼介(Hey! Say! JUMP)、共演の田中圭、関水渚、ジェシー(SixTONES)、江口のりこ、八嶋智人、椎名桔平が登壇。

 NOD_5388 実は異母兄弟の黒木啓二(田中)とコンビを組む新人キャリア刑事・神崎役の山田は、「撮影前は、こんなに仲良くなると思わなかった。いろんな共通点があって、本当のお兄ちゃんみたいな感じで撮影できた」と笑顔を。田中も「こんな弟がいたら最高だなと思った」と絶賛。2人の違うところを聞かれ、「ファッションセンスぐらいかな」と田中。山田も「圧倒的に僕のほうがあると思う」と笑いを誘い、「圭ちゃんの半袖半ズボンしか見れなかったので、冬の格好が見たい」とリクエストしていた。

 NOD_5355

 神崎、黒木が所属する池袋署刑事課強行犯係の諸星役・ジェシーは、諸星がコンビを組む木村刑事役の江口と“絵しりとり”をやっていたことを告白。「でもジェシーくんは、自分のセリフがある時は、遊んでくれない(笑)」と江口に明かされる一幕も。また事務所の先輩・山田との共演については、「山田くんの顔がキレイなので、しりとりしながらも、ずっと見てました」とジェシー。すると「全然、芝居に集中してないじゃん!(笑)」と山田にツッコまれていた。そんな山田は「ちょいちょい、(ジェシーと)目が合うなと思ってはいました(笑)。バラエティでは、おちゃらけたキャラクターだと思っていたけど、ドラマでは真面目で、チャーミングな一面。セリフを噛むと顔が赤くなったりして、こんなに大きくてスラっとしてるのに!」と明かし、「ギャップですね!」というジェシーに、「自分で言うことじゃないでしょ(笑)」(山田)と絶妙な返しで応えていた。 

 神崎・黒木の父親・賢造役の椎名は、「山田くんは5年前に共演していますが、随分、男っぽい青年になったなと思いました。田中君は初共演で、どんなお芝居をされるのかと思っていましたが、瞬発力があるというか、熱量、エネルギーのあるお芝居をするんだなと思いました」と感想を。田中は「緊張しました、それを熱でごまかしました(苦笑)」と明かしていた。

 最近の“キワドい”話を質問されると、山田は「八嶋さんと圭ちゃんが、おしりと胸をさわってくる。それはキワドかった」と告白。すると田中は「1話の冒頭から、めっちゃいい体なんですよ、神崎。触りたくなる。『すげえな、ここの筋肉』みたいな」と弁解。八嶋は「12年ぶりに山田くんと共演。その時は、先生と生徒役だったので、成長したボディを確認したかった。僕の場合は、お芝居中も触るようにしてた(笑)」と明かし、会場から笑いが。関水は「圭さんがごはんを食べているシーンを見ていて、おなかが鳴っちゃってNGに。2回目も同じところで鳴ってしまい、圭さんを笑わせてしまいました」とかわいいエピソードを。

ジェシーは「江口さんと、合間にメイクさんの小道具を順番にとっていくというキワドいゲームをしてました。あと、スタッフさんの誰と誰がつきあってるんじゃないかみたいなことも話していた」と明かし、再び「全然、集中してないじゃん!(笑)」と山田にツッコまれていた。

  そして、山田は「このドラマは1話から、爆破あり、水中シーンありと、ド派手なアクション盛りだくさんですし、強行犯係のみんなと神崎と黒木が、ワチャワチャ、ガチガチ、バチバチしながら、事件に奮闘していく痛快なドラマになっています。皆さんに元気を与えられるドラマになっていると思います。ぜひ、ご覧になっていただけたらと思います」とアピールした。

 NOD_5239

<放送情報>

「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」

TBS/MBS系 毎週(金)後10時~10時54分

(初回は後10時~11時09分)

 (C)TBS