テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」でふなっしーが300万円ゲット!気になる使い道は「梨皮を新調したい」

 3月6日(金)、日テレ系で放送された「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で、ふなっしーが全問正解し、賞金 300万円を獲得する快挙を達成した。

DSC_0220

 金曜夜7時のバラエティ「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」 小学生の教科書、参考書からクイズを出題。挑戦者は、11問連続で正解すれば300万円の賞金が獲 得できる……という超プレッシャー・クイズショー。

 チャレンジ前に、300万円の使い道を問われたふなっしーは 「(ふなっしーの表面である)梨皮を新調したい」と回答。今5体目という梨皮は「リアルな話、一体100万くらいする」と高価なものだといい、スタジオを驚かせた。

 新たな“梨皮”をかけて臨んだチャレンジでは、快勝を重ねついに最終問題へ。最後の問題は、「現在の国際連合の安保理常任理事国5カ国全て答えなさい」というもの。見事正解したふなっしーは、興奮の余り、劇団ひとりから「ちょっと地の声が出てきてるけど大丈夫?」 と突っ込まれるほど。「私は小学5年生より賢いなっしー。」と高らかに勝利を宣言し、「どうせなら梨皮にバックモニターをつけるアイデアもある。」と、手に入れた300万円の使い道に考えを巡らせていた。

 全問正解は、河野玄斗(2020年1月10日放送)、Snow Man の阿部 亮平(2020年1月24日放送)以来、番組史上3人目。

 次回の「小学5年生より賢いの?」は、3月13日(金)放送! ゲストは、堀江貴文と加藤諒!!今週に引き続き、全問正解者は出るのか!? ぜひ、お楽しみに!!