テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

チョコレートプラネットがゲスト声優で登場!1/4(土)から「名探偵コナン」4週連続オリジナルストーリー放送

 アニメ「名探偵コナン」(日テレ系・毎週土曜日午後6時スタート)は、2020年1月4日(土)から4週連続のスペシャルストーリー「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」を放送。ゲスト声優のチョコレートプラネットが、囲み取材を行った。


20191223YW00151


 収録を終えての感想を聞かれた長田庄平は「いい感じにできたんじゃないかと思います。点数をつけるとしたら、100年。80点の作品を、視聴者の皆さんに見せるわけにはいかないですから」と答えるも、松尾駿から「100点満点ですか?」と聞かれると、「いや、150点満点です」と苦笑い。一方の松尾も「楽しくやらせていただきました。難しいところもありましたけど、見ていただければ。今回、まさかの蘭ねーちゃん役をやらせてもらいまして」と語り、長田からツッコまれる一幕も。

 普段から「名探偵コナン」が大好きで、アニメも見ているという2人。オファーをもらった時について、長田は「(原作者の)青山(剛昌)先生の作品は、『まじっく快斗』とか『YAIBA』も買ってたので、すごい嬉しい。だから、これで青山先生に、僕らのことも知ってもらえるのかなって」と喜びのコメント。松尾も「以前、鳥取のコナン空港に行った時、グッズも5千円分くらい買ったんです。買っといてよかったなって」と、ファンぶりをアピールした。

 また、好きなキャラクターについて、長田は阿笠博士を挙げ、「助手のような役も今後できたら」とコメント。松尾は「コナンくんが一番好き。蝶ネクタイ型変声機があれば、モノマネがいくらでもできますから」と語った。

 最後に見どころについて長田が「4週連続という壮大なストーリーに、僕らも参加させていただいて。結構、重要な役をいただいております。僕らが何週目のどこに出てくるのかも、楽しみにしていただけたら」と回答。松尾は「もしかしたら、出てこないかもしれない。わかんないですよ。それを含めて楽しんでいただければと思います」と、取材陣を笑わせた。

20191223YW00125

©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996