テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

今夜18時30分、TBS系で放送! 歴史上の人物が残した伝説に挑戦する「伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ」

タイトル静止画

 

 

「伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ」は、偉人たちが残した伝説の詳細を詳しく紹介する「ドラマパート」と、その伝説に現代を代表するサムライたちが挑む「チャレンジパート」の2部構成でお届け。スタジオのMCやゲストにも、“伝説”を残した人物たちがズラリとそろう。

MCは、女優の蒼井優と電撃結婚をし、ある意味“伝説”を作った南海キャンディーズの山里亮太。

スペシャルゲストは大相撲の貴乃花光司。ゲストには、レスリングの浜口京子、サッカーの中澤佑二らスポーツの世界で伝説を残した錚々たる面々が。また、中学時代に「国際青少年空手空手道選手権大会」で優勝した経験を持つ横浜流星もゲストとしてスタジオに登場する。

サムライチャレンジ

 

 そんな横浜に対して山里は、番組終了後に行われた取材会で、「(極真空手創始者の)大山倍達さんの伝説に挑戦して、牛と闘ってほしい。どうだい、流星くん」とリクエスト。それを聞いた横浜は、「闘いたいけど……牛がかわいそうなんで」と苦笑い。「(その答えが)めちゃくちゃ男前じゃん! じゃあ、“こいつほぼ牛だな〜”っていう芸人と闘うとかね」とリクエストの要望を変更した山里は、横浜の戦いにこだわる理由を「久しぶりに、戦ってる流星くんを見たいので」と話した。

 空手の経験が今の自身にどんな影響を与えているかと取材陣に聞かれた横浜は、「ドラマ(「あなたの版です-反撃編-」日テレ系)では、アクションシーンがあったので。体を動かしてきた経験は生かされたと思います。ほかにも、礼儀や精神力が培われたので、そういう面も(俳優業に)生かされていると思います」と答えた。

 最後に山里は、本番組の見所をこう締めくくった。

「これからの日本を支えるスーパースターたちがおもしろい形で出てきます。勉強しながら新しいスターを知ることができる番組です!」

 

「伝説の日本人を超えろ サムライチャレンジ」

929()1830分〜2148分/TBS

MC>山里亮太(南海キャンディーズ)

<スペシャルゲスト>貴乃花光司

<ゲスト>中澤佑二、浜口京子、横浜流星

<主な内容>

1藤原成通

チャレンジャー:松井大輔、大野忍、徳田耕太郎、武田修宏ら

ドラマ出演:鈴木福、神保悟志、さらば青春の光、西村瑞樹(バイきんぐ)

2服部半蔵

チャレンジャー:太田理裟(トップクライマー)、春日俊彰(オードリー)、なかやまきんに君、小林よしひさ、武田敏浩

ドラマ出演:純烈、コロコロチキチキペッパーズ

3北大路魯山人

チャレンジャー:石原良純、ギャル曽根、IKKO、プロの料理人

ドラマ出演:ロバート

4天草四郎

チャレンジャー 古閑美保、田臥勇太、高倉佑一郎、天才キッズ

5那須与一

チャレンジャー:大貫渉、金子令

ドラマ出演:小手伸也、あばれる君、大鶴義丹

6聖徳太子

チャレンジャー:新垣隆、ホリ、宇治原史規、八田亜希子

ドラマ出演:山里亮太、矢部太郎、阿佐ヶ谷姉妹、ピスタチオ、八木真澄(サバンナ)