テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

つぼみ革命「コントをしていることを知ってほしい」 KOC2019

_RYO7428 “真のコント王”を決める「キングオブコント2019」の決勝が今秋、TBS系で生放送。予選が開催されるなか、1回戦を勝ち抜いたアイドルユニット・つぼみ革命が2回戦に挑んだ。結果は、惜しくも通過とはならなかったが、2回戦を終えてコメントを寄せた。

 吉岡久美子は「1回戦より緊張しました。1回戦でやったことを越していこうという目標があったんですけど、2回戦は2回戦で異様な緊張がありました。全員緊張しすぎて、どこがウケたのか覚えてないです(笑)。ちょっと面白いなって思ってもらえたら。出場者の皆さんがウケてたので。私たちもウケるかな?っていう不安もありました。東京のお客さんは出てきた瞬間に「アイドル? 女の子?」といった声が聞こえたり、ざわつきがあって。でも、東京の方のほうが笑ってくれるイメージあります。アイドルの現場では、『ネタもするんや』というのを認知され始めました」とコメント。

 恵梨華は「前回は2回戦で落ちたので、2回戦にかける想いが強すぎて前のめりでした(笑)」、樋口みどりこは、「2回戦は大トリだったのでハードルが上がってました(笑)」と感想を。杉山優華は「9人いたから心強かったです」と語った。

   岡本りんは「(キングオブコントに参戦して)私たちを知らなかった人からも、『頑張ってほしい』と言葉をもらってうれしくなりました。私たちがコントをしているというのを、たくさんの人に知ってもらいたい! 」と。松下千紘は「アイドルがコントするとなったら、ファンの方もいろんな気持ちがあると思うので、つぼみがしっかりコントをやっていると思ってもらえるように頑張りたい」と口にした。

 また、同じく2回戦に進んだ、オスマン・サンコンと「名医のTHE太鼓判!」(TBS系・毎週[月]後7時)にレギュラー出演中の現役医師・大竹真一郎氏の異色コンビ「お医者さんコン」も、2回戦で涙を飲んだ。サンコンは「サンコン戦(3回戦)を狙っていたのに、ナース服を着てワーッとなるかなと思ったらシーン……だったね」と感想を。大竹医師は「2回戦はレベルが違いました。僕もお笑い好きですから、周りを見たら知っている芸人さんばかりで、その雰囲気に飲まれたかも。決してお笑いをなめている訳ではありませんし、準備もしてきたつもりですが……来年が頑張ります」とリベンジに意欲を見せた。

 「キングオブコント」は8/8よりシード権を持つ過去大会のファイナリストたちが参戦する準々決勝がスタート。準決勝は、9/5(水)、6(木)にマイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋、TBS系で生放送される。

キングオブコント2019

http://www.king-of-conte.com/2019/