テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

お医者さんコン&つぼみ革命、「キングオブコント2019」1回戦突破!

_RYO1031

  今秋、TBS系で生放送される「キングオブコント2019」の予選1回戦がスタート。7/3に参戦を表明したギニア共和国出身のタレント、オスマン・サンコンと、TBS系「名医のTHE太鼓判!」(毎週[月]後7時)にレギュラー出演中の現役医師・大竹真一郎氏で結成した異色のお笑いコンビ「お医者さんコン」が、予選1回戦に出場し、見事に突破した。

 “医者芸人”として芸人活動もしている大竹医師は、「緊張しました。テレビに出演する時よりも緊張していて、前日は久々に眠れませんでした(苦笑)。1回選が突破できてよかったです。2本目のネタはこれから。お互いに忙しいのでネタ合わせができないというハードルはありますが、僕らしか持っていない武器を使って、納得できるネタを作りたい」と、予選2回戦への意気込みを。さらに、「プレッシャーという意味では、まだ下ろしていないネタをお客さんの前であげているので、ぶっつけでやる不安はありますが、適度な緊張は大事」とコメントした。

 サンコンは70歳にして「キングオブコント」に初挑戦。「コントをやるのは、40年以上前に日本に来て初めて。漢字が読めないから台本は大変です。結果発表で、番号を呼ばれた時は喜びました!」と。そして、「スマイル、大好き! 僕はずっと笑いっぱなしです(笑)」と、この日も終始笑顔。大竹医師も「笑いは健康的に大事!」と太鼓判を押し、サンコンも「日本人は笑うことを遠慮しがちだけど、笑ってストレスを吹き飛ばして、いい人生を送ってほしい!」とメッセージを送った。

 また、同じくKOC参戦を表明していた、よしもと発のアイドルユニット「つぼみ革命」も東京・六本木の会場で予選1回戦を突破、昨年に続き、2年連続の1回戦突破を果たした。つぼみ革命のメンバー・吉岡久美子は、「いつも賞レースには大阪で出場しているんですが、東京にはアイドルとして進出していたので、いい機会でしたが、(会場の)六本木という場所には緊張しました」とコメント。杉山優華は「自分たちの数の多さを活かしたコントで攻めました。昨年は2回選で敗退しているので、今年はさらに上を目指して頑張ります」と語った。

 「キングオブコント2019」は7/19(金)まで予選1回戦が行われ、25(木)からは予選2回戦、準々決勝は8/8(木)から。そして準決勝は9/5(木)、6(金)に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋、TBS系で生放送される。

_RYO2895