テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

日向坂46「HINABINGO!2」が7/15(月)スタート! 初回はメンバーが歌で感謝を

【オフィシャル使用・メイン】310660 今年4月から日テレ“BINGO!”シリーズに日向坂46が参戦! 7/15(月)より新シーズンとなる「全力!日向坂46バラエティー HINABINGO!2」(毎週[月]深1時29分)が、放送される。シーズン2の初回放送ではメンバーが浴衣姿で登場! 「あなたのために歌いたい」をテーマに、メンバーが大事な人への思いを歌で届け、思いがけずメンバーが涙を見せる感動回となった。

 「ソロ曲を大勢の前で歌ったことがあるので、大丈夫だと思う」という一期生の加藤史帆は、「一番、日頃の感謝を伝えたい」とキャプテンの一期生・佐々木久美に西野カナ「Best Friend」を届ける。佐々木久美は、「誰かにマンツーマンに歌ってもらえることがないので感激!」と2人とも目を潤ませていた。二生の金村美玖は、同期の丹生明里へ、大原櫻子「サンキュー。」を歌唱。歌う前から涙目の丹生に、「泣かないで」と金村もつられて泣きそうに。そんな2人のやりとりに、「おばはんの集まりか(笑)」とMC小籔千豊がツッコみ、涙目ながら笑顔を見せていた。

【オフィシャル使用・サブ②】310671トリミング済 さらに、二期生の小坂菜緒、河田陽菜、三期生の上村ひなのは、いきものがかりの「ありがとう」を披露。小坂は「一番頼りにしているメンバー」という同期の宮田愛萌、上村は二期生の渡邉美穂に歌を捧げることを告白。すると、収録に不在だった宮田、渡邉から手紙が登場し、小坂は宮田の手紙に感激! 「普段から大好きと言われてるけど、すごく泣きそうになった」と小坂。さらに、以前、手紙をもらって渡邉のやさしさに救われたという上村は、渡邉の手紙に感動の涙をこぼしていた。河田は、一番仲がいいという同期の濱岸ひよりに歌を捧げ、「本人が隣にいて歌うのは恥ずかしかった」とはにかみながらも、「(感謝を)伝えられてよかった」と感想を述べた。

 一期生の井口眞緒は、「バラエティーでスベった時も、苦手なアイドル活動(笑)の時も側にいて支えてくれた」という同期の齊藤京子に心を込め、郷ひろみの「言えないよ」を熱唱。熱量と比例した井口の声量に小籔も「君はもうアイドルじゃないよね(苦笑)。(声の)強弱、ついてた!? ずっと強や!」とツッコまれ、思わぬ展開が待ち受ける!?

【オフィシャル使用・サブ①】310672 そして一期生の東村芽依は、「優しいお母さんです」という自身の母親に岡本真夜の「TOMORROW」をプレゼント。「よく泣く」(小籔)と言われる東村は、この日も母との電話で涙を見せ、モジモジている様子。そんな娘の姿に、「うっとうしいですよね(笑)」と一刀両断の母。「あんなチャキチャキなお母さんから生まれてきたのが、不思議」(小籔)という東村家の母子のやりとりに、スタジオもホッコリしていた。

 

★放送情報

7/15(月)スタート

「全力!日向坂46バラエティー HINABINGO!2」(毎週[月]深1時29分~1時59分)