テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

7/4スタート!ドラマ「コーヒー&バニラ」 福原遥&桜田通スペシャル対談!!

 2018年LINEマンガ年間ランキング売り上げ1位を記録した話題の“極甘ラブストーリー”「コーヒー&バニラ」を実写ドラマ化。主人公の20歳の大学生・リサを演じる福原遥さん、リサを溺愛する若手実業家・深見役の桜田通さんのスペシャル対談をお届けします! 読者プレゼントもお見逃しなく!

福原&桜田3L2A4131

――激甘な人気少女マンガが原作のドラマですが、役についてどんな印象を抱きましたか?

福原   私が演じる女子大生のリサは、本当に素直で天真爛漫。人でもモノでも「好き!」と思ったら真っ直ぐブレずに進める姿は魅力的でカッコいいんです。1話から観続けていくとリサの魅力がいっぱい出てくると思いますし、いろんなものを持っている女の子ですね。

桜田   深見はものすごいハイスペックで非の打ち所がない男性。もちろんお仕事として台本を読んでいたんですけど、一個人の桜田通から見てもこんな男性になれたらいいなっていう憧れの存在のような。こういう人物を実写化するって可能なのかと不安だったし、「とんでもないことになってしまった!」と。こうして深見のことを話せば話すほど、ハードルが上がっていきます(苦笑)。

――甘いラブシーンが出てきますが、お2人にとって、ちょっとオトナの階段を上がるような作品になりそうですね。

福原   そうですね。そういうオトナなシーンが多い作品は初めてで、「大丈夫かな。私できるかな」って不安や緊張は、いつもより大きかったと思います。でもお話をいただいたことはすごくうれしくて、原作ファンの皆さんに「リサにぴったり!」と思ってもらえるように頑張りたいなと思いました。

桜田  僕にとって深見はもちろん、すごく背伸びをしないとやれない役。この仕事をしているとありがたいことに、身近にカッコいい年上男性がたくさんいるので、最近そういう方の様子をじっくりと見るようになっちゃって……共演させていただいた向井理さんなんですけど(笑)。自然な気の遣い方であったり動きであったり、めちゃくちゃカッコいいんですよ!  そういった部分をちゃんと自分に投影できるよう研究して、深見を演じたいと思っています。

福原   でも、深見さんの優しさや包容力っていうのはそのまま桜田さんがお持ちのものだと思うので、なんか似てるなぁと。3年前に共演したドラマ「グッドモーニング・コール」の時からそういう印象でしたよ?

桜田   イヤイヤ、そんな(照)。僕も、遥さんは役にホント合っているなって思う。たとえば子役の頃から遥さんを知っている人は、今回彼女が演じるリサを親心のような気持ちで観ると思うんです。そういうところもぴったりすぎるというか。視聴者だけではなく、深見や彼女の周りの他のキャラクターもリサの純粋さの引力に導かれて、みんなが少しずつリサに対して親心を持っていくような雰囲気があるんですよね。

福原   初めての挑戦もたくさんありますけど、1度、ご一緒した桜田さんには安心感があります。現場でたくさん話し合いながら頑張りましょう!

桜田   理想が詰まっているような役を生身の人間がやるにあたって、よりリアルに映る部分もあれば、マンガだからこそいいって思える部分もきっとあるんじゃないかな。ドラマ版「コーヒー&バニラ」における正解を、一緒に目指していきたいよね。

(番組紹介)
7/4(木)スタート
ドラマ特区「コーヒー&バニラ」
MBS 毎週(木)深0時59分~1時29分
テレビ神奈川 毎週(木)後11時~11時30分
チバテレ 毎週(金)深0時~
テレ玉 毎週(木)後11時30分~ ほか
Amazon Prime Videoにて見放題独占配信
TVer&MBS動画イズムにて見逃し配信!

 田舎から上京し大学デビューするも、内気な性格ゆえに男子の誘いを断り続けた結果、大学内では “高嶺の花”と呼ばれている恋愛初心者・20歳のリサ。ある日、ひょんなことから若手実業家の深見と出会い、あっという間に付き合うことになり、彼に溺愛される。深見のみならず、大学の同級生・吉木(小越勇輝)からもアプローチを受け、深見のライバル実業家・阿久津(黒羽麻璃央)、深見の秘書・雪(濱正悟)らも登場。甘々に愛し合う2人の関係に、様々な人間模様が絡み合う!

(プレゼント)
★福原さん、桜田さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!
応募はコチラから

撮影/井筒千恵子 取材・文/武田吏都