テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「白衣の戦士!」キャストがクランクアップ!

白衣の戦士!クランクアップ 中条あやみと水川あさみがW主演を務める、笑って泣ける痛快ナースコメディ「白衣の戦士!」(日テレ系・毎週水後10時)が6/19(水)の第10話で最終回。10話を目前に、キャストの面々がクランクアップ。感動の涙……と思いきや、キャスト全員が笑顔、笑顔!。花束を受け取り、「最高の3か月間でした!」と水川がコメントすると、「大きな怪我もなく無事に健康に笑って終われたことが良かったです。皆さんじゃないと、こんなに楽しい四季総合病院はなかったのかなと思います!」と中条も満面の笑み。「一生忘れません!」と大きな拍手のなか、約3か月の撮影を駆け抜けた。

 

 クランクアップの心境を聞くと、「明日からも撮影がありそうな気がするくらい、ワイワイ楽しい現場で、家にいる時より現場にいる時の方が楽しいくらい賑やかで、アットホームな現場でした」と中条。水川も、「私もそうです。実感もないですし、寂しいって感じがしなくて、まだまだ続くんじゃないのかなっていうのが率直な気持ちです。愉快なキャストの方々と、優しいスタッフの方に囲まれて、毎日楽しい撮影現場でした!」と。

 

小瀧望(ジャニーズWEST)は、「このドラマも2クール連続で続けばいいのにな(笑)。すごく癒やしの現場だったので、それが終わってしまうのは、寂しいですね」と少しだけ寂しさをにじませる。沢村一樹は、「主演の2人が楽しく過ごしてくれていたので、僕らもそのおかげで楽しく過ごせた気がして、あっという間の3か月でしたね」と心境を。仲の良いキャスト陣に、撮影期間中に印象的だった出来事を聞くと、「合間の時間はずっと喋ってて……」と水川。すると沢村が「250エピソードくらいあるんです(笑)」と笑いを誘う。「自由な人も多かったので、自分の喋りたいことを喋っていましたね」と話す水川だったが、“一番自由な人は?”という質問では自身に票が集まってしまい、「あたしじゃない(笑)!」と思わずツッコミ。小瀧が、「色んなジャンルの“自由”がありますからね」とフォローすると、「良いこというやん!」と笑顔になり、場を和ませた。

 

最後にキャスト陣に、これまで見てくれた視聴者への思いを聞くと、「ぜひ最後まで、明るくてわちゃわちゃとしたこのドラマを楽しんでいただけたら嬉しいです。はるかの成長したところも見ていただけたらと思います」と中条。水川は、「仕事に恋に、というドラマでしたけど、みんなの仕事ぶりと恋愛ぶりもどういう風に変化していくのか……、10話を見ていただければすべて完結します。はるかがどう成長しているのかと、みんながどう感化されてピンチを切り抜けようとするのか、見届けていただければと思います」とコメント。小瀧は、「10話はゲストさんも豪華でキャラクターのオンパレードですし、最後はこのドラマらしい、強くて爽やかな終わり方をするので楽しんでいただけたら嬉しいです」、沢村も「このドラマが始まったのが春先だったので、そのタイミングで新しい仕事を始めたり、新しい職場に異動になったりされた方たちがたくさんいて、今回の立花(中条)さんが経験したようなことを実体験とリンクさせながら見てくださった視聴者の方もいると思うんです。ドラマを見始めたときの自分と、3か月経った今の自分。立花さんの姿を通して、何か感じてくれたらいいなと思います」とメッセージを届けた。

 

「白衣の戦士!」最終回は本日、6/19(水)後10時~日テレ系にて放送!