テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

大ヒット上映中の『映画プリキュアミラクルユニバース』読者レポート!

 公開4週目にしてなお、映画ランキング上位に入っている『映画プリキュアミラクルユニバース』。完成披露舞台挨拶イベントで本編を観た「TVstation」読者が映画の魅力をレポートしてくれました。

 

 

メイン※必ずご使用ください

 

 イベントはまず、TVシリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」より、レギュラー声優の成瀬詠美さん・小原好美さん・安野希世乃さん・小松未可子さんが登壇。さらに、『映画プリキュアミラクルユニバース』にゲスト声優として出演した、田中裕二さん(爆笑問題)・梶裕貴さん・ゴー☆ジャスさん・脳みそ夫さんも参加。全8人が揃い、れぞれのキャラクター、キュアスター・キュアミルキー・キュアソレイユ・キュアセレーネの声に合わせて変身ポーズも披露されると場内は大盛り上がり!

 

サブ①

 

 3歳のお嬢さんと一緒に参加された横山さんは「今映画の前にプリキュアの声のお姉さんとお兄さんたちの話を聞こうね、と娘に説明しました。娘には(その説明が)難しかったようですが、実際にプリキュアたちが登場すると大興奮! プリキュアの決めゼリフには大喜びでした。ゴー☆ジャスさんと脳みそ夫さんのネタにも大爆笑でした」とイベントの模様を振り返ってくれました。

 小学生のお嬢さんと参加した松嶋さんは「冒頭にプリキュアの声優さん4人がプリキュアの動きに合わせて名乗りを披露されたときは、生の名乗りに娘と感動しました。トークでは、皆さんの仲の良さが伝わり、ゲスト声優の田中さん・ゴー☆ジャスさん、脳みそ夫さんのトークが面白く、その3人に混ざる梶さんのお話もとても面白かったです。壇上のみなさんが笑顔で客席に何度も手を振ってくださり、笑いのあふれる温かい舞台挨拶でした」と楽しさいっぱいの感想を届けてくれました。

 

サブ②

 

 映画を観た後の感想を、横山さんは、「娘は、“ママと一緒に応援したね!”“プリキュアたちがたくさん出てきたよ”“わたしのミラクルライトはピトンが作ったの?”と楽しい話をたくさんしていました。プリキュアは映画を通して、諦めない気持ちや自分や仲間を信じること、仲間との絆、助け合う心を子供達に教えてくれます。家族で観に行って家族で体感してほしい映画です」とレポートしてくれました。

 松嶋さんも同じく、応援シーンに力が入ったそうで「ミラクルライトを使って応援するシーンも多く、初めてプリキュアの映画を観る小さなお子さんでも最後まで楽しめると思います。長年プリキュアを楽しんでいる娘や私も“おぉ~!”っとなるシーンがあり、楽しく観ることができました」と言います。

 

 映画は引き続き上映中!

まだ、勇気と愛にあふれる物語に触れていない人は、ご家族連れで劇場へ!