テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

「news zero」の新野球解説者に高橋由伸氏

1 新野球解説者として、4/2(火)より高橋由伸氏が「news zero」(日テレ系)に出演することが決定した(出演は不定期)。 

「この2ヶ月間くらい(野球解説者として)取材に行かせていただいて、伝える側の難しさを痛感しています。野球界で経験してきたこともたくさんありますので、それを踏まえて色々なことをみなさんに伝えていきたいです。有働さんは、新人時代に何度か取材していただきました。以来、約21年でどれだけで成長したかをお見せしたいと思います。あと、櫻井くんは、大学(慶應義塾大学)の後輩ですから、櫻井くんにも助けてもらってやっていければと思っています」と高橋氏。 

 有働由美子キャスターは、「高橋さんとご一緒するのは、新人王争いを取材したとき(1998年)以来になります。初々しいピチピチの選手だった高橋さんが、まず監督になられたときに何ともいえない不思議な気持ちになりまして、さらに今回(野球解説者として)こちら側でご一緒できることになり、楽しみに思っています。高橋さんは、球団を超えて、野球の魅力をしっかり伝えるのにまさにふさわしい方。プロ野球を普段見ない方にも、高橋さんと一緒に、プロ野球熱をお伝えしていけたらと思います」と期待を込めた。