テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

バナナマン&サンドウィッチマンがMCでタッグ! 特番「バナナサンド~」4/4(木)放送

バナナサンド★IMG_0678 4/4(木)後11時56分よりTBSにてバナナマン、サンドウィッチマンがMCでタッグを組む特番「バナナサンド~フレッシュな人材おいしくします~」を放送。まだ世に知られていないニューカマーの正体を深堀りしていく本番組。収録後、MCの2組が囲み取材に応じた。

 バナナマン日村勇紀は、「念願のサンドウィッチマンとの番組。想像以上に超面白かった。もう終わっちゃうんだってくらい。2時間でも、3時間でもやりたいくらいだった」とニッコリ。設楽統は「本当にあっという間でした。サンドウィッチマンとは、これまでも一緒に仕事をしたことはあったんですが、こんなふうにガッチリ(タッグを組むの)は初。大勢の中の2組とか、僕らのラジオ番組にゲストで来てくれたりとかはあったんですが。いつも『一緒にやろう』と言ってくれていただけに、よかったよね?」とサンドウィッチマン伊達みきおに話しかけると、「こっちのテンションが違いました!」と伊達。「ぜひ一緒に『バナナサンド』をやりましょうとお願いをしたんです。僕らはバナナマンさんの背中を見てきたので」と語り、「この2組でやれるというのがうれしかった。『バナナサンド』っていう番組名もいい。この2組だって分かるし。何か口に出して言いたいし、おいしそうだし(笑)、昔からある番組名みたいで、一番はまるんですよね」と思いを明かした。富澤たけしも「先輩方とできるのは、本当にうれしかったです」と感想を。「次は『バナナサンドダディ』でやりたいですね(笑)」と笑いを誘うと、設楽も「(ゲストで登場した)ビッグダディ、面白い」と賛同。「今、ビッグダディ、ヤバくない?(笑) 久々にビッグダディに会って話を聞かせてもらったら、全部面白かった。また、面白くなってる」という感想に、伊達も「これ、再ブレイクありますよ」と同感していた。

 2組でのタッグについては、「本当にやりやすかったな。すごくバランスが良かったし、楽しかったです」という設楽の言葉に、3人もうなずいていた。続編について聞かれ、「やりたいよね。フレッシュな人だけじゃなく、いろんな人で。コンセプト的に、バナナで挟んで(サンドして)」と設楽。伊達も「何周でもできそう!」と意欲を。さらにゴールデンでの可能性について聞かれると「できそうですよね。ぜひ2組のレギュラー枠をつくって、トークもあり、何でもありでできたら!」(設楽)と展望を語った。

 

○番組情報
TBS・4/4(木)後11時56分~深0時55分
「バナナサンド~フレッシュな人材おいしくします~」

MC/バナナマン(設楽統、日村勇紀)
サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)

ゲスト/熟れてる芸能人
IKKO、太田基裕、ビッグダディ、ゆきぽよ

フレッシュ芸能人/
伊藤桃々、岩本和子、鈴木綺麗、橘薫、新原泰佑、吉山りさ、若林萌々