テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

TBS系・7月期日曜劇場で大泉洋が池井戸潤作品に初主演!

大泉photo

  TBS系は7月スタートの日曜劇場枠(毎週[日]御後9時〜9時54分)で、「ノーサイド」(仮)を放送することが決定した。原作は池井戸潤の同名小説で、今夏刊行予定の書き下ろしの新作。現在公開中の大ヒット映画『七つの会議』をはじめ、「半沢直樹シリーズ」、「陸王」、「下町ロケット」など人気ドラマの原作を手がけてきた池井戸潤の新作を、早くもTBSで映像化する。

 主演は大泉洋。大泉がTBSの連続ドラマで主演を務めるのは初となる。また、映画・ドラマ・舞台などさまざまな作品で味のある人物を演じ続けてきた大泉だが、実は彼が所属する演劇ユニット 「TEAM NACS」 の中でこれまで池井戸ドラマに出演していなかった最後のひとりである。

  大泉は「私自身も今まで放送されてきた、数々の池井戸作品のファンでありましたので、その池井戸さんの新作ドラマで、主演させていただくのはとても嬉しく、光栄であります。大きなプレッシャーも感じていますが、『99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜』、『LEADERSⅡ』でもご一緒させていただき、全幅の信頼を寄せる福澤組と一緒にこの君嶋という役を全身全霊で演じたいと思います。そして日本でラグビーのワールドカップが開催されるという年に書きおろされる池井戸さんのラグビーを題材にした新作を読者として、純粋に楽しみにもしています。絶対面白いでしょ !!」とコメント。

 ドラマの撮影に先立ち、オーディションを大々的に開催することも決定。奇しくもラグビーワールドカップが日本で開催される2019年に、新たな池井戸ドラマが幕を開ける!

 

※「TEAM NACS」の池井戸ドラマへの出演

森崎博之:『下町ロケット』(2018年・TBS)

安田 顕:『下町ロケット』(2015年、2018年・TBS)

戸次重幸:『七つの会議』(2013年・NHK)、『下町ロケット』(2015年・TBS)、『花咲舞が黙ってない』(2015年・NTV)

音尾琢真:『陸王』(2017年・TBS)、映画「七つの会議」(2019年)、『花咲舞が黙ってない』(2015年・NTV)

 

★番組情報

日曜劇場『ノーサイド』(仮)

2019年7月スタート 毎週[日]後9時~9時54分

出演:大泉洋

製作著作:TBS

原作:池井戸潤「ノーサイド」(今夏刊行予定)

脚本:丑尾健太郎 ほか

演出:福澤克雄 ほか

プロデューサー:伊與田英徳 ほか