テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

乃木坂46若月、主演舞台「鉄コン筋クリート」への意気込みを!

若月さんTS1_6449 2018年11月をもって乃木坂46を卒業し、今後は女優として活動を続けていく若月佑美さん。そんな若月さん主演の舞台「鉄コン筋クリート」が、11/18(日)~25(日)の日程で上演されます。現在、稽古中の若月さんに舞台にかける意気込みをうかがいました。また、ハロウィーンにちなんだエピソードもお届け!

――今回、主人公のクロを演じます。男の子役ということで、ショートカットにされたそうですが、お似合いですね。

 ここまでショートにしたことがないんですが、短い方が、私の性格といいますか「キャラクターに合う」と周りのスタッフさんにも言われますし、実際、自分でもしっくり来ていますので、気に入っています(笑)。

――現在、アクションの稽古中だそうですが、かなり動きの多い舞台になりそうとのこと。体力面など心配はありませんか?

 小さい頃は、体を動かすのが大好きだったんですけど、乃木坂46に入ってからは、なかなかダンス以外で体を動かすことがなくて……。今回、アクション稽古の初日に、先生と追いかけっこするような、シャトルランや障害物競走をやったら、体力がなさ過ぎて、酸欠状態で気持ち悪くなってしまいました(苦笑)。これはダメだと思い、その日に、ジムの登録に行きました。舞台のために体力をつけて頑張ろうと思い、今、通っています!

――さて、そろそろハロウィーンですが、今年のプランは?

 この間、乃木坂46の仲良し4人、秋元真夏、桜井玲香、中田花奈、私で集まった時にハロウィーンの話になり、そこで、桜井が「今年はネコ娘をやりたい」と言い、秋元が「砂かけばばあ」をやると言い、中田が「一反もめん」をやりたいと言ったので、私が「じゃあ、子泣きじじいをやる」と立候補したんです。そうしたら、ネコ娘に批判が集まりました、「かわいいのやるなよ~」って(笑)。ファンの方的には、鬼太郎とかネコ娘とか、かわいいキャラクターが求められているかもしれませんが、そのちょっと斜め上をいきたいなと思っていまして。その格好で、誰かの家でご飯会でもできたらいいなと思っています。あ、でも、一反もめんは、どうやってご飯食べるんでしょうね(笑)。

撮影/泉山美代子 取材・文/鈴木知子

若月さんTS1_6497

 

★テレビステーション11/14発売号の誌面にて、若月佑美さんのインタビューをお届け! こちらもチェック!

11/18(日)~25(日)上演
舞台「鉄コン筋クリート」
東京・天王洲 銀河劇場
原作/松本大洋(小学館ビッグスピリッツコミックス刊) 演出/松崎史也
脚本/畑 雅文
出演/若月佑美(乃木坂46)、三戸なつめ、窪塚俊介、中西良太 ほか

(C)松本大洋/小学館 (C)2018舞台「鉄コン筋クリート」製作委員会

https://st-tekkon.net/

Old Urban Street Billboard With Torn Posters And Stickers