テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

本日夜放送!岸優太(King & Prince)があの名曲を真剣ダンス♪

A010449 9/30(日)後6時より、テレビ東京系にて、大好評音楽番組の第4弾「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」が放送。

 今回も、タイトル通り“3秒聴けば誰でもわかる名曲”が100曲登場。たとえば「太陽のSEAZON」(安室奈美恵)、「TSUNAMI」(サザンオールスターズ)、「おどるポンポコリン」(B.B.クィーンズ)、「なごり雪」(イルカ)などなど。

 さらに、「ベスト100」以外の特集コーナーも充実。近藤真彦が時代劇コスプレで熱唱した「今じゃ考えられない!歌の特殊演出編」や西城秀樹&東京スカパラダイスオーケストラが「ギャランドゥ」を共演した「必見!豪華共演編」など、見逃せない企画がズラリ。

 A010449  MCの德光和夫は「昔のテレビは、よくこういう演出をしていたな、歌番組をバラエティにしていたんだなとあらためて驚きました。テレビ東京にはこういった映像がまだまだ相当ありそうです。そして今回の収録で、“名曲”の定義が分かりました。足立梨花さんや岸優太くんのような、本来ならまったく聴いたことのないはずの世代の方にも“この曲はなんとなく聴いたことがある”と、これが名曲なんだと答えをもらえたような気がします」と、名曲への想いを馳せる。

 徳光と共にMCを務めながら、藤あや子とのデュエットにも挑戦したDAIGOは「第4弾にしてまだあるか!と秘蔵映像の連発ですごく見応えがあって楽しかったです。まさか藤あや子さんとデュエットできるとは思ってもみなかったので、最高の時間になりました。ぜひこれからも、“D・D・S=DAIGOのデュエットシリーズ”は続けてほしい、またやりたいとつくづく思います」と感想&今後への抱負を語る。

 また、曲なしでジャニーズの先輩の名曲を踊る「ダンスクイズ」に挑戦した岸優太は「知らない曲ばかりかなと思っていましたが、ほとんど聴いたことのある曲でした。ジャニーズの先輩の曲を踊らせてもらったんですが、正直ちょっと間違ってしまって……ファンの方は気づくかな? こういう場所でたくさんの人の前でダンスを披露するのはめちゃくちゃ緊張しました。点数はテレビを観ている方にお任せしますが……自分の気持ちとしてはそれでも100点です!! 自分たちの歌もたくさんの人から“いい曲だね”と言われたいし、名曲となるように育てていければとあらためて思いました」と話した。

「3秒聞けば誰でもわかる名曲ベスト100」は今夜放送! お楽しみに。

 

放送日:9/30(日)後6時30分〜9時 テレビ東京系

出演:MC/德光和夫、DAIGO

ゲスト/足立梨花、岸優太(King  & Prince)、テリー伊藤、藤あや子、藤本美貴、山本耕史(50音順)