テレビステーション

ロボ
Loading
芸能ニュース

生駒里奈、乃木坂46卒業後の主演初舞台が開幕!

01negima 大人気コミック「魔法先生ネギま!」が初の舞台化。乃木坂46卒業後初の舞台となる生駒里奈の主演も話題の舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」が7/12~16(月)まで東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoで上演。

  主人公は、イギリス・ウェールズにあるメルディアナ魔法学校を首席で卒業し、魔法使い見習いとなった10歳の少年、ネギ・スプリングフィールド(通称ネギ)。ネギは、立派な魔法使い〝マギステル・マギ″になりたいと願い、日本にある麻帆良学園へ修行のために派遣されることに。自分の正体を隠したまま教育実習生として、自分より年上の女子中学生達に英語を教えることになったネギの波乱万丈な修行の日々を描く、

 06negima 生駒は本作の魔法少年・ネギ役で男性役に初挑戦! さらに、ネギが修行する女子中学校の生徒役で、AKB48の歌田初夏、SKE48の北川愛乃、NGT48の西潟茉莉奈、HKT48の神志那結衣、STU48の榊美優、NMB48谷川愛梨のアイドル勢ら、フレッシュな美少女が多数出演する。

 上演に先立って行われた囲み取材で生駒は、「今回、『魔法先生ネギま!』というたくさんの方に愛されている作品の初めての舞台化になります。個性あふれるかわいい女の子のキャラクターがたくさん出てくる舞台なので、とても楽しいものに仕上がっていると思います。初めてのことで戸惑うこともありましたが、稽古を重ね、2年A組の絆もとても深まっていますし、自信を持って、キラキラ輝いたものをお見せできると思います。今日幕が開いてからも、さらにいろいろ生まれてくるんじゃないかと思っています。たくさんの方に楽しんでいただきたいです。ぜひ、楽しむぞ!という気持ちで来てください! 皆さんを絶対笑顔にして劇場から送り出したいと思います」とコメント。

07negima

(C)赤松健・講談社/舞台「魔法先生ネギま!」製作委員会2018