テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

謎の新人歌手・島茂子が女優に!?

 松岡昌宏が女装家政夫に扮し、派遣された家庭の“汚れ”を次々に暴いていく痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレ朝系)の4話(5/11放送)に、主題歌を務める島茂子が出演する。

 

WA6_1540


 TOKIO・城島茂にそっくりと噂される島は、「まさか歌手デビューだけでなく女優デビューまでできるとは、とドキドキしております。もちろん歌を一番にと考えておりますが、今回のドラマ出演はいい親孝行になりました。主題歌の『戯言』がドラマのエンディングで流れているのを聴くのは、なんだかくすぐったい感じですね。なかなか慣れないですが、うれしいものです。私の周りにもドラマのファンが多く、そういった方々から『あの曲は誰が歌っているんだろう』という声がありました。『茂子さんが歌ってるのねー』と驚かれた覚えがあります。『家政夫のミタゾノ』は、ドラマの中にちょっとした家事のアイデアなども盛り込まれていて、タメになりますよね」と喜びを語った。

 主演を務める松岡は、「松岡昌宏として島茂子に会うのは2回目なのですが、まぁ今回ご出演いただけたのは良かったんじゃないかな(笑)。女性だから“華”があるといっても、彼女は“造花”ですからね!(笑)『戯言』は、女性の気持ちを歌う、古き良き歌謡曲という感じで、ドラマにもぴったり。すごくいいと思います! 第4話もゲストの方々がぶっ飛んでくださっているので、ぜひ楽しみにしてください」とコメント。

 松岡演じる三田園と“ちょっとしたご縁”のある島との貴重なツーショットが実現する。


【番組情報】
テレ朝
毎週(金)後11時15分~深0時15分
ABC TV
毎週(金)深0時24分~1時24分