テレビステーション

ロボ
Loading
芸能ニュース

アガサ・クリスティの名作に“乾杯”

 

IMG_1319

 テレビ朝日系では、3/24(土)、3/25(日)の午後9時より二夜連続でアガサ・クリスティの名作をスペシャルドラマで放送。制作発表会見に、主演を務める天海祐希と沢村一樹がそろって登壇した。第一夜「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」で元刑事の天乃瞳子役を演じた天海は、「原作ですとミス・パープルという役ですが、彼女は世界的にとても有名な探偵なので、恐れ多くて(笑)。荷が重くなってしまうので、そこは深く考えず本作の世界観にどっぷり浸かっていけたらと思いながら大切に演じました」と明かした。

 そして、第二夜「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」で相国寺竜也役を演じた沢村は、「昨年放送されたアガサ・クリスティ原作『そして誰もいなくなった』でも相国寺役を演じました。テレビ朝日でお送りするアガサの作品はミステリーの中でも異彩を放ったものが多いです。本作もこの作品ならではの脚色、演出、そして豪華なキャストでお届けします」と意気込みを。

  会見では、「大女優殺人事件~」のストーリーで、カクテルが重要アイテムになることにちなみ、沢村が作品をイメージしたカクテル作りに挑戦! 「昔、新宿でアルバイトをしていたことがあるので」と自信満々で手際の良さを見せた沢村。天海もその姿に「ステキですね!」と感心しながら見守った。

IMG_1361

 完成したカクテルは、青と赤の2種類。青のカクテルは、第一夜「パディントン発4時50分~」にちなんで“パディントンブルー”、赤のカクテルは、第二夜の作品名を取り入れて“鏡は横にひび割れてロッソ”と命名。試飲した天海から「さっぱりして、おいしい! 事件がスキッと解決するような味わいでした」と絶賛し、二夜連続ドラマスペシャルをPRした。


【番組概要】
テレ朝/ABC系 後9時~11時10分

3/24(土)
第一夜「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」
出演/天海祐希、草笛光子、前田敦子、石黒賢、勝村政信、
原沙知絵、鈴木浩介、桐山漣、黒谷友香、橋爪功、西田敏行

3/25(日)
第二夜「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」
出演/沢村一樹、財前直見、荒川良々、川口春奈、八嶋智人、
中原丈雄、水沢エレナ、平岩紙、津川雅彦、古谷一行、黒木瞳