テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

越路吹雪を演じる大地真央がクランクイン!

2「越路吹雪物語」大地真央クランクイン1月6日解禁 (2)

 

 1/8(月)よりスタートする戦後の大スター・越路吹雪の波乱に満ちた生涯を描くドラマ「越路吹雪物語」(テレ朝系)の越路の絶頂期を演じる大地真央がクランクインを。 

 越路のリサイタルシーンから撮影がスタート。黒のゴージャスなドレスを身にまとい登場した大地は、さっそうとステージへ。舞台袖で越路の盟友・岩谷時子を演じる市毛良枝が見守るなか、名曲「愛の讃歌」を堂々と歌い上げた。

 

「越路吹雪物語」大地真央クランクイン1月6日解禁 (3)  

 クランクインの感想を聞かれ、大地は「一言では言い表せないぐらい緊張したので、越路さんの思いをリアルに演じることができたと思います。私も舞台に立つ前はナーバスになりますし、越路さんの気持ちはとてもよく分かります。」と心境を明かした。また、共演者の市毛について「舞台に立つ前に岩谷(市毛)さんに背中を叩いていただきましたが、越路さんが岩谷さんにそうしてもらっていたその気持ちが、改めてよく分かるなと感じました。岩谷さんがいてくれるからこそ落ち着いて安心感がもらえる。そんな2人の絆を少しでも表現したいなと思いながら演じました」と語った。

 

【番組情報】

帯ドラマ劇場「越路吹雪物語」

テレ朝/ABC系
毎週月~金後0時30分~0時50分

出演/大地真央、瀧本美織、岩淵心咲
市毛良枝、木南晴夏 ほか