テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

ファン待望の医療ドラマが復活!沢村&高嶋からのクリスマスプレゼントで会場は大盛り上がり!

 2011年より連続ドラマで放送した大人気医療ドラマシリーズ「DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル」(テレ朝系)が18年1月4日(木)に放送。主演を務めるスゴ腕外科医・相良浩介役の沢村一樹と、今作で堂上総合病院の新院長に就任した森山卓役の高嶋政伸がテレビ朝日のマスコットキャラクター・ゴーちゃん。とともにクリスマスイベントに登場した。

 

「ドクターズ」1

 

 3年ぶりの復活に沢村は「どこへ行っても『DOCTORSはやらないんですか?』と聞かれてたんですけど、やっとみなさんの前で発表することができました! 今までよりさらにパワーアップした『DOCTORS』を見ていただけるのではないかと現場も盛り上がっていますので楽しみにしていてください!」と喜びを。高嶋は「僕もこの間まで撮影していたドラマで、伊東四朗さんから『変人役またやらないのか?』と何度も聞かれていまして(笑)また『DOCTORS』に参加させていただけるのは夢のような思いです!」と心境を明かした。

 久しぶりの撮影では、「みんなと会った時にもう3年たったのが嘘みたいでした。ずっと続いていたような感覚でクランクイン出来ました」と沢村が話す一方、個性的なキャラクター・森山役を演じる高嶋は「台本を頂いた時に“卓ちゃん”がかなりの変人ぶりだったんだなと(笑)最初は森山卓になるのに時間がかかって、本を読み込まないとダメでしたね」と久しぶりの卓ちゃん役に悪戦苦闘した様子。

 そして今作では、松坂慶子演じる卓ちゃんママも登場。撮影の様子について高嶋は「素晴らしいお母さんです。卓ちゃんの良いところも悪いところも全部愛してくれて(笑)この母にして、この息子ありという感じです。松坂慶子さんは本当に素晴らしい方だなと思いました」とコメントした。

 イベントでは豪華なプレゼントが当たるドラマにまつわるクイズ大会も開催。正解し続ける「DOCTORS」ファンも多く、用意していたクイズを全て使い果たしてしまい、急遽じゃんけんで勝敗を決めることに。見事、勝ち上がった3名には、沢村らから「DOCTORS~最後の名医~」シリーズのDVD-BOXやサイン入り色紙、聴診器などがプレゼントされ参加者を喜ばせた。

 

「ドクターズ」3

 

 最後は、会場のお客さん全員に沢村と高嶋から番組特製クッキーの手渡しプレゼントも! 多くのファンが駆けつけたため途中でクッキーが切れてしまうハプニングもあったが、握手とハグの大サービスで会場はさらに盛り上がりを増し、温かなムードのなかイベントは終了した。

 

【番組情報】

DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル

2018年1月4日(木)放送
テレ朝/ABC系
後9時~11時10分

出演/沢村一樹、高嶋政伸、比嘉愛未、
黒川智花、宮地雅子、正名僕蔵、滝沢沙織