テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

無人島サバイバル生活15回目突入!対戦相手は濱口の友達!?

 無人島で2泊3日の過酷なサバイバル生活をおくるバラエティ番組「よゐこの無人島0円生活2017」が12/29(金)放送。その生活ぶりを専門家と一般視聴者が評価し勝敗を決めるバトルでは、過去の対戦相手に土屋アンナ、冨永愛、LiLiCo、森泉、長谷川潤と華やかなゲストが出演。15回目を迎える今回は、よゐこが初の対戦相手を指名するということで発表をかねた会見が行われた。


 顔面真っ黒のドーランを塗った濱口優&有野晋哉が登場。濱口が「今回の対戦相手は、“ナスD”です!」と発表するや、「最近では(ナスDが)破天荒と言われて調子に乗っているんで、対戦相手に指名しました」と早くも闘争心をむき出しにした。

 

MIUR1597

 

 ナスDこと友寄隆英ディレクターは、テレ朝系で放送中の「陸海空 地球征服するなんて」(毎週土後9時58分)の人気企画「部族アース」の同行スタッフとして番組に登場。タトゥーの染料に使われているものとは知らず現地の果実を全身に塗り皮膚が青黒く変色してしまったり、目の前にあるものは何でも食べてしまうという怖いもの知らずの体当たりロケを展開。一部で話題沸騰となった破天荒ディレクターだ。

 

 また、よゐことナスDは18年続いた伝説の番組「いきなり!黄金伝説。」(テレ朝)からの付き合い。サバイバル経験のあるナスDのことを濱口は「一番破天荒で、誰よりも怖い」、有野は「ヤバいヤツ!真冬の海に裸で潜っていた。ラスボス的存在」とバトル史上、最強の相手であることを明かした。そんな、ナスDには負けないことを聞くと「俺の方が長くテレビに出てる。ギリ、テレビ慣れしてるし(笑)」と濱口。有野は「友達の多さですかね~。あと、手作業」と話すと「(ナスD)めちゃめちゃ工作上手いで」と濱口に即ツッコまれる一面も。どうにか勝利を収めたい2人に、ナスDと共によゐこと対戦する相方は誰がいいかという質問に有野は「蛭子(能収)さん(笑)」。濱口は意外と虫が苦手かもという理由で「陸海空~」MCの小峠英二(バイきんぐ)の名前を挙げた。

 

 戦々恐々とする2人だが、濱口は「仕事関係の人と飲みに行ったりすることがあまりないんですが、ナスDは僕が唯一誘えた友達かもしれないです」と公私ともに深い関係であることを語った。そして「『無人島生活』での僕のキャラ自体もナスDが作ってくれたようなもの。僕を作ってくれた博士です」と感謝の気持ちを告白。そして、濱口が番組で長年着用している服について「この茶色の上着もナスDのお兄ちゃんのですから(笑)」と明かした。


 恩人でもあるナスDと史上最高の無人島バトルを繰り広げるよゐこ。 勝利をつかむのは果たしてどちらのチームか!?

 

MIUR1587

 

【番組情報】

よゐこの無人島0円生活2017

12月29日(金)放送
テレ朝/ABC系
後6時30分~11時10分