テレビステーション

ロボ
芸能ニュース

【記者会見】バカリ&中丸&カズ「家事ヤロウ!!!」祝ゴールデン進出!

◎IMG_6507

 3/23㊋よりゴールデンに進出する、テレ朝系「家事ヤロウ!!!」MCのバカリズム、中丸雄一、カズレーザー(メイプル超合金)が会見に登場。家事初心者の3人が、役立つ家事テクニックを“狭く、深く、ゆるく”学ぶをテーマに、18年4月に深夜2時台からスタート。19年4月には深夜0時台にお引っ越し、同年10月には現在放送中の毎週㊌後11時15分へと昇格を果たしてきた。◎IMG_6490◎IMG_6495◎IMG_6496

 会見では、いくつかのお題に対し「3人の中で、当てはまると思う人を挙げる」質問企画を展開。『Q.もし女性だったら、一番結婚したいのは?』の問いには、全員一致でカズレーザーの札が。バカリズムは「(カズレーザーは)想像を超えるクレイジーさはないのかなと。逆に中丸さんは、一見穏やかそうで、たぶんそうじゃないと思うんですよ。ロケでもチラホラ出るんですけど、たぶん一番頑固なのは中丸さん(笑)」とニヤリ。中丸もすかさず「バカリさん、本人が思っている以上に影響力ありますから!」とけん制しつつも、「確かに、(KAT-TUNの)メンバーからすごく言われます(笑)」と。自らを選んだカズレーザーは「やっぱり自分がいいですね。同じ思考だから、楽だなって思うので(笑)」とキッパリ回答した。
 『Q.入れ替わるとしたら、誰と入れ替わりたい?』の質問には、バカリズム&カズレーザーは中丸を、中丸はカズを指名。バカリズムが「カズレーザーでいることは大変だと思う! 黒着たくても洋服いつも赤で……」と言えば、カズレーザーは「僕はジャニーズ事務所に一回入ってみたいので」と回答。2人から指名され、うれしそうな表情を見せていた中丸は「あぁ……僕じゃなくて、組織(の入れ替え)ってことですね(笑)」とツッコミむ一幕も。

◎IMG_6499

 さらに、ゴールデン進出に伴い、通常は置かれない“テレビ番組の宣伝POP”を都内近郊スーパーの店内各売り場に設置。番組で紹介してきたレシピや家事情報などを盛り込んだPOPに、学生時代アルバイトでスーパーのPOPを打つ仕事をしていたというバカリズムは「POPは直で売上につながる。番組の告知もしてくださって、得しかない」と。中丸も「どうやって宣伝しようかとなった時、最近はSNSが主流ですけど、逆にこういうアナログな宣伝もうれしい。『家事ヤロウ!!!』は、あまり特別な食材などを使わないのがいいところ。POPを見て、実際に作ってほしいなと思います」とPR。また、カズレーザーからは「レシピ以外のPOPで、(番組で紹介した)“ゆで玉子の剥き方”とか、これを見て玉子の売上が伸びたりするんですかね?(笑)」と疑問も。バカリズムも「“魚のうろこ取り”は、使うのペットボトルのふたなので……とりあえず料飲売り場に行かないといけない。魚と飲み物、売り場どっちに置くんだろう(笑)」と笑いを誘った。

◎IMG_6501

 

家事ヤロウ!!!
テレ朝系/毎週㊋後6時45分~8時(一部地域をのぞく)
※3/23㊋はゴールデン初回3時間SPを放送

公式Instagram:@kajiyarou

公式Twitter:@Kajiyaro_5ch