テレビステーション

ロボ

【相葉雅紀】9年目の『相葉マナブ』が4月から1時間に!

「相葉マナブ」

 相葉雅紀が「ニッポンを元気に!!」を合言葉に、意外と知らない日本の素晴らしさを学びに行くバラエティ「相葉マナブ」(テレ朝系・毎週㊐後6時~6時30分)が、4/4(日)放送より枠拡大でスタート!

 2013年4月のスタート以来、食や日本文化を伝えてきた「相葉マナブ」が、視聴者参加企画もパワーアップさせ、さらに“ニッポンを笑顔に”してくれる。
初回は、人気企画「釜-1グランプリ」と、春恒例の「タケノコ堀り」企画を2本立てで放送。さらに、放送時間拡大とともに、番組公式SNSもバージョンアップが進行中。番組収録の裏側が垣間見られるような話題や情報を、番組公式TwitterInstagramなどで積極的に紹介していくとのことで、“マナブ”ファンの毎週のワクワクがさらに増えそう。相葉たちが作ったレシピも公式SNSで丁寧に紹介される予定なので、要チェック!

相葉雅紀 コメント
この4月からは、毎週1時間スペシャルを放送するようなもの。忙しくなるぞー(笑)。とはいえ、緊張することなく今までと同じ気持ちで取り組みたいです。料理道具も自分で作ったものもあり、思い出も愛着もあるので新調することなく使い続けます。もともと視聴者参加型企画が多かったですが、さらに視聴者の皆さんからの募集企画もパワーアップします! これからも引き続き応援お願いします‼

髙橋伸之(テレビ朝日)プロデューサー コメント
今まで以上に現場の楽しくリラックスした雰囲気を伝えていきます。1時間にバージョンアップした「相葉マナブ」をご覧になり、相葉くんの輝く笑顔と同じように視聴者の皆さんも笑顔になってください。

【番組情報】
相葉マナブ
テレ朝系 毎週㊐後6時~6時30分 (4/4㊐からは、毎週㊐後6時~7時)