テレビステーション

ロボ

「家事ヤロウ!!」のバカリ&中丸&カズが自宅で手料理!

Y24K_310

 バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)の独身男性3人が家事を学ぶテレ朝の深夜番組「家事ヤロウ!!!」が、12/2(日)後10時よりスペシャルで放送!

 「家事ヤロウ!!!」(毎週火曜・深1時59分)は、出演者3人が一般家庭を訪問し、料理や片付けなど、主婦が夫にやってほしい家事を教わるというドキュメント家事バラエティ。今回は“芸能人の自宅にカメラを設置! リアル家事24時”と題して、芸能人の自宅を訪ね、キッチンにカメラを置いて、リアルな家事事情を調査する。レギュラーの時とは雰囲気の違う、スペシャル用のスタジオセットで収録したバカリズムは、「セットが大々的で、スタッフさんのテンションがものすごく上がっていたような気が……。逆に我々はあまりテンションを上げ過ぎず、のんびりした空気を出そうと心掛けました(笑)」と冷静。中丸は「いつもはどちらかと言うと、ネット番組的なラフな気持ちでしたけど(笑)、さすがに今回は豪華で「テレビだな!」と。そのギャップに驚き」。また、カズレーザーは「いつもはこんなにかしこまった番組じゃないです!(笑)」とコメント。

 4月からスタートした番組で家事経験を積んできた3人。自身の変化について問われると、「気持ちだけは前向きになりました(笑)。ただ、ロケ先の主婦の皆さんの話を聞くと、たまにやる夫の料理が一番ムカつくらしいので……自分が結婚したら、任せるところは任せたほうがいいのかなと」(バカリズム)、「教わった家事は、いくつか家で試しました。何を試したかを覚えていないのが僕のダメなところなんですけど……」(中丸)、「前から火を使うのがイヤだったんですけど、コンロとかが怖くなりました」(カズレーザー)と、やや消極的!? さらに、今回のSPが「M-1グランプリ2018」(テレ朝系・後6時34分)の放送終了直後ということで、カズレーザーは「視聴者の方もちょっと浮足立っているでしょうし、一回コーヒーとか優しいハーブティーでも飲んでリセットしてから、ご覧になっていただければいいかなと(笑)」と。

 番組では3人の料理修業として、サラダにこだわるRIKACO宅と、はちみつを溺愛する泉谷しげる宅で調理を教わりながら実践。小倉優子、織田信成、馬場裕之(ロバート)、田中美保、須田亜香里(SKE48)、和田明日香、辺見えみり、安田美沙子、渡辺美奈代の自宅キッチンと手料理も公開する。

 

【番組情報】

「家事ヤロウ!!!SP ~芸能人の自宅にカメラを設置! リアル家事24時~」

12月2日(日)

テレ朝系 後10時~11時23分

出演/バカリズム、中丸雄一(KAT-TUN)、カズレーザー(メイプル超合金)

 (C)テレビ朝日