テレビステーション

ロボ

BS日テレでキズナアイが5時間生放送に挑戦!

のとく番会見写真IMG_0005 バーチャルYouTuber(Vチューバー)“キズナアイ”がメインパーソナリティーを務めるBS日テレの特別番組「のとく番~アイは世界を繋ぐ~」が、12/1(土)後7時から5時間生放送することが決定。放送に先駆けてキズナアイと、日本テレビアナウンサーの伊藤遼、アンドロイドAIアナウンサーのアオイエリカが会見を行った。
 会見中、「ゲストには欅坂46さんを呼んでください」と会場にいたスタッフ&記者にアピールし、なんとか本番に出演してほしいという思いを伝えたキズナアイ。5時間の生放送を前に、「私自身もいろん

な方とつながっていくというのはもちろんなのですが、皆さんにとっても、いろんな人、モノ、コトがつながっていくきっかけにできるようにメインパーソナリティーとして頑張ります」と意気込んだ。
 番組では、“アイを繋げ”をキーワードにツイッターを利用した生放送連動企画を実施。ツイート数に応じた視聴者プレゼントも用意されている。ほか、キズナアイと「笑点」でおなじみの落語家・三遊亭好楽師匠とのコラボ企画や、アオイエリカとのAI対決など、盛りだくさんな内容が予定されている。

「のとく番~アイは世界を繋ぐ~」
BS日テレ 12/1(土)後7時~深0時
出演:キズナアイ、伊藤遼アナウンサー、アオイエリカほか