テレビステーション

ロボ

「僕とシッポと神楽坂」のダイキチとオギに会える!

ミーグリリリース用

 神楽坂を舞台に、そこで動物病院を営む若き獣医師・高円寺達也(相葉雅紀)と、動物や飼い主たちの心温まる交流を描く癒し系ヒューマンドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレ朝系/毎週金曜 後11時15分)。同作に出演している看板犬のビションフリーゼ・ダイキチ(本名・アトムくん)と、神楽坂の地域猫・オギ(本名・ミーちゃん)が、11/14(水)後6時にテレビ朝日本社1Fにやってくる! 

 

 モフモフカットのダイキチと、神出鬼没な三毛猫のオギ。劇中で登場するたびにそのかわいさで視聴者を癒やし、公式グッズも爆発的な売れ行きだ。そんなダイキチ&オギが登場する「僕坂マスコット・ダイキチ&オギ ミーグリ大作戦」は、2匹と直接会えるだけでなく写真まで撮れるという、一夜限りの超激レアなイベント。抽選で選ばれた会場にいる20組(1組4名まで)が、ダイキチ&オギとの写真撮影権をゲットできる。 

【参加条件】

イベント当日は、11/9(金)放送の『僕とシッポと神楽坂』第5話の感想をハガキや便箋、メモなどにしたためてご持参し、会場に置かれた「坂の上動物病院」行きのポストへ投函してください。

残念ながらコオ先生は往診で多忙なため会場には来られないが、ポストに投函された感想は、ダイキチとオギが「坂の上動物病院」まで大切に持って帰ります。